最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:64
総数:822993
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年英語活動  新しいALTの先生  11月28日

 今日からALTの先生が変わりました。
 アキリン先生です。
 5年生は絵の中に隠れている昔話を英語で見つけていく勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語の時間 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新しいALTのアキリン先生がみえて授業をしてくださいました。
楽しく授業をしてくださいました。

1年 秋みつけ 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
秋みつけの様子です。

1年 秋みつけ 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
秋みつけの様子です。

1年 秋みつけ 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
秋みつけの様子です。

1年 秋みつけ 11月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋を見つけに、近くの神社に行ってきました。
落ち葉やどんぐりなど、たくさんの秋を見つけました。

おはようございます 11月28日

画像1 画像1
朝、朝礼に消防署の方が来てくださり、応募作品の表彰と防火の話をしてくださいました。火を扱うことの多い季節となりました。火を使うときに気をつけようという話と、住宅用火災警報器を寝室等につけましょうという話がありました。皆さんのお宅でもお気をつけください。

2年 レイ先生にありがとう 11月27日

ALTのレイ先生との給食は、いつもたのしかったですね。
画像1 画像1

6年 調理実習その3 11月27日

 実習で作った炒め物をおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習その2 11月27日

 班ごとでおいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習その1 11月26日

 昨日の調理実習で炒め物を作りました。青菜とにんじんとちくわのごま風味です。おいしくできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 鉄棒の授業 11月25日

 6年生の体育では、鉄棒を練習しています。
さまざまな技にどんどん挑戦しています。
どんな技ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語の授業 11月25日

 ALTのレイ先生による英語の授業が最終日でした。4月から教えてもらった内容をふりかえりながら、ゲームをして終えました。
 2学期間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 研究授業(2組 算数) 11月25日

 今日は、1年2組で算数のひきざんを勉強しました。数図ブロックをつかったり、さくらんぼ計算を考えたりしました。みんな、たくさんの先生たちに囲まれていても、いっしょうけんめいがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語の時間 11月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのレイ先生とゲームをしながら英語を勉強しました。

3年 算数の時間 11月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の時間に、はかりを使って、いろいろなものの重さをはかりました。

2年 ALTと給食食べたよ! 11月25日

 今日は、ALTのレイ先生と一緒に給食を食べました。
 味噌ラーメンもおいしかったし、食後には、切り紙を作ってもらっている子もいて、うれしそうでした。
 レイ先生、今日までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ありがとうレイ先生 11月24日

画像1 画像1
 5年生は、今日でALTのレイ先生の授業が最後でした。

 今日の授業は、今までの復習を兼ねた列対抗のゲームでした。

 列の仲間が正解するたびに歓声があがり、盛り上がった復習でした。

 

3年 算数の時間 11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の時間にてんびんを作り、重さ調べをしました。
つりあうかな、どちらが重いかな、どんな重さかななど、手を動かしながらの勉強は、やっぱり楽しいですね。

6年 理科の実験 11月24日

 今日は理科の実験で地層のでき方を勉強しました。どろと砂を流していき、どのように堆積していくのか調べました。その後、でい岩、砂岩、れき岩のスケッチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/28 教育相談週間〜2日
11/29 クラブ

学級組織

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆