最新更新日:2024/04/23
本日:count up45
昨日:88
総数:823248
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ひまわり・たけのこ学級   サツマイモほりをしたよ   10月18日

 今日の1時間目にひまわり・たけのこ学級の子どもたちが学年園でサツマイモほりをしました。大きなサツマイモが収穫できて、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工  展覧会に向けて  10月18日

 展覧会に向けて、平面作品を作り始めています。今日はどうやって描いたらよいのかのお話を聞き、下絵を描き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科の授業  10月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で日なたと日かげの様子をやっています。

2年生 給食指導を受けました  10月18日

給食のあとに、栄養士の鈴木先生から『朝ごはんを食べよう』というお話をしていただきました。元気に一日を過ごすためには、朝ごはんがとても大切だ、ということが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語の授業  10月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、登場人物の行動や台詞から気持ちを読み取る訓練をしています。
登場人物になりきって音読もしました。
天まで届け、1・2・3!!!

6年 修学旅行 10月18日

たくさん歩いて、見て、聞いて、触って、いろいろと勉強になった修学旅行も最後の映画村を出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 10月18日

映画村の中を歩き、日本橋で写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

昼食の様子です。
東映太秦映画村に入って、カツカレーをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

金閣寺もとてもキレイでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 10月18日

清水寺、金閣寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

清水寺、金閣寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 10月18日

清水寺、金閣寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

清水寺へ行きました。清水の舞台からの眺めもよく、音羽の滝も体験することができました。みんなにご利益がありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます 10月18日

朝から暑くなりました。6年生がいないので、いつもと違う子が班長をしている班もありますが、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

朝食の様子です。
京都ならでは、湯どうふなべがついてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

みんな元気に起床しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月18日

おはようございます。
京都は、とてもいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月17日

修学旅行も1日目が終了しました。
たくさん歩いてたいへんでしたね。
ゆっくり休めると明日も楽しめますね。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行 10月17日

世界にたったひとつの宝物ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 10月17日

湯呑みに下書きが、完成したら、染料のような液体で色をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/21 就学時健康診断
10/24 あいさつ運動〜28日

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆