最新更新日:2024/04/22
本日:count up23
昨日:88
総数:823226
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

4年遠足  輪中の里で記念撮影  10月13日

 本当に今日は青空の広がるとてもすがすがしい天気でした。
 4年生の子たちは本当に元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年遠足 輪中の里で遊んだよ   10月13日

 輪中の里の広場には、大きな滑り台と大きな網の遊具がありました。網の遊具は子供たちに大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 輪中の里でお弁当4 10月13日

 お弁当の後、持ってきたおやつも食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年遠足 輪中の里でお弁当3  10月13日

 家の人に作っていただいたお弁当、とってもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年遠足  輪中の里でお弁当2 10月13日

 みんな仲良くお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足  輪中の里でお弁当1 10月13日

 輪中の里を見学した後、輪中の里の広場でお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足  輪中の里に行ったよ  10月13日

 4年生は、遠足で輪中の里と木曽三川公園に出かけました。
 まずは、輪中の里で、輪中についてのVTRを見たり、お話を聞きました。
 その後、資料館の見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行の計画 10月13日

 今日は、修学旅行にむけて班でそれぞれ行きたいところや写真を撮りたいところなどの計画を立てました。
 いよいよ来週に迫った修学旅行に向けて、楽しみが膨らみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学年でレクリエーション 10月13日

 学年でレクリエーションをしました。
 学校を貸切にして、思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 給食 みんなで食べました 10月13日

 6年生みんなで給食を食べました。
 他の学年は遠足でしたが、6年生もみんなでおいしい給食を食べることができ、いい思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 秋の遠足 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの集合写真です。

3年 秋の遠足 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駄菓子屋さんで遠足のお菓子を買う体験をしました。

5年 秋の遠足 10月13日

 鞍ヶ池では、昼食を食べました。

 昼食後は学年レクの「鬼ごっこ」「ドッヂボール」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 秋の遠足 10月13日

 5年生はトヨタ自動車高岡工場・トヨタ会館・鞍ヶ池に行きました。

 高岡工場では、自動車の作り方を見学し、様々な工夫を見つけてきました。

 トヨタ会館では、環境に優しい自動車の仕組みや自動車の安全技術について学びました。

 またトヨタの最新の自動車を見ることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遠足 集合写真 10月13日

 今日はモリコロパークに遠足に行ってきました。お天気も良く、過ごしやすい日になりました。
 1年生も2年生も元気いっぱい楽しく遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 秋の遠足 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本昭和村でせんべい焼の体験をしました。
上手に焼くことができました。

2年 遠足モリコロパーク 10月13日

 気持ちの良い天気に恵まれた日に、遠足に行きました。モリコロパークでは、遊ぶところがいっぱい!みんな仲良く元気に館内で体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 秋の遠足 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の様子です。
おいしくお弁当をいただきました。

2年 遠足 お弁当おいしかったよ 10月13日

 たくさん遊んだあとは、おうちの方が作ってくれたお弁当。
 お天気も良くなり、外で1年生のペアの子と一緒に楽しく食べました。おやつも食べておなかいっぱいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 遠足 10月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた後は、外で元気良く遊びました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 秋季遠足
10/15 サッカー・ミニバス選手権大会開始
10/17 修学旅行6年〜18日

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆