最新更新日:2024/03/29
本日:count up38
昨日:39
総数:821358
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

視力検査の様子 10月7日

今週は、1年生から〜5年生の視力検査を行いました。黒板が見えにくいと感じる人は、おうちの人に話しましょう。来週は、6年生の視力検査を行います。メガネを使用している人は、忘れずに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行にむけて 10月7日

 修学旅行のしおりを作成しました。その後、修学旅行の持ち物や注意点の話を聞きました。連休中に少しずつ準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科ナップザック作り 10月7日

 家庭科の時間にミシンを使ってナップザック作りをしました。子どもたちは意欲的に取り組んでいました。キャッツハンドの方にも毎回、授業で補助に入っていただき、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。おかげでとってもすてきなナップザックを作ることができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 視力検査 10月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は今日視力検査をしました。
普段から目を大切にしてください。

おはようございます 10月7日

朝から涼しい空気に包まれています。元気に登校です。今日は、ひまわり・たけのこ学級の子たちは、運動会へ出かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 学級役員選挙 10月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会役員も決まったため、今日は学級の役員決めをしました。学級のためにどんなクラスにしたいか立候補者が一人一人述べたあと、投票を行いました。クラスのみんなも、今日決まった学級の役員を盛り立てて、残り半年さらにすばらしいクラスにしていってほしいと思います。

五年生 秋遠足打ち合わせ

 5年生合同で秋の遠足の打ち合わせを行いました。

 登校時間などの諸注意や見学場所を写真で確認しました。


 みんなで楽しい遠足にしましょう。
画像1 画像1

PTAキャッツハンド  雲花紙貼り 10月6日

 キャッツハンドの方が雲花紙貼りのお手伝いをしていただきました。
 いつもありがとうこざいます。
画像1 画像1

5年 教育実習生の研究授業  10月6日

 今日は、教育実習生が道徳の研究授業を行いました。
 落ちついて授業に臨み、子供たちもよく発言をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽 発表会 10月6日

 音楽の授業では、歌に合わせてリズムに乗って、手を打ったり、足を床に打ったり音を鳴らしました。どの班の子もたのしそうに歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 遠足の話を聞きました 10月6日

 今日は、来週の遠足の話を聞きました。
 遠足では、1年生と2年生が、ペアになって行動します。今日はペアを確認し、お互いに自己紹介しました。2年生は、お兄さん、お姉さんとして、1年生の子のお世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工 10月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめて、水彩絵の具を使いました。
 ドキドキわくわくしながら取り組みました。どの子も真剣で、素敵なにじが出来上がりました。

5年 秋の遠足実行委員 10月6日

 秋の遠足の実行委員たちで学年レク・バスレクを考えています。

 学年の仲間が、楽しんでくれるとうれしいですね。
画像1 画像1

4年理科 温度とものの体積 10月5日

 もう一つのクラスも理科室を使って初めての実験をしました。
 温度によって石鹸の幕が膨らんだり、縮んだり…。
 興味深く実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工の時間 10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業の様子です。
自分の作品にモールやビーズなどをはっています。

3年 国語の授業 10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で話し合いのしかたを学習しました。
グループごとで話し合ったことを発表しました。

6年 習字の様子 10月4日

 本日は応募作品「大切な資源」の字を練習をしました。
5つの字のバランスに注意しながら、集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業アルバムの作成にむけて 10月4日

 クラブ活動の卒業アルバム用写真を撮りました。
みんな、緊張しながらも楽しそうな表情でした。
もう卒業に向けての準備が、始まっているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 視力検査 10月4日

 本日、1組、2組ともに視力検査を行いました。
 春の検査とくらべてどうでしたか?少し、見えにくくなっていた子もいるかもしれませんね。日頃から、目は大切にしてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学級役員決め 10月4日

 本日、2組では、後期の学級役員を決めました。
 たくさんの立候補があり、このクラスをよくしたいと力強くみんなにうったえかけました。
 前期の2人が、立派に司会をつとめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 手をつなぐ子らの運動会
10/9 町民運動会
10/11 集金引落日
委員会
10/12 任命式
10/13 秋季遠足

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆