最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:88
総数:823230
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

1・2年 運動会練習 9月19日

 いよいよ来週、運動会です。
 ときょうそう・ダンスの練習にもきもちがさらに入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科 ウサギの観察をしました 9月19日

 理科では、人の体の骨、筋肉、関節について調べています。 
 今日は他の動物では、骨や筋肉がどうなっているのだろうということで、学校で飼っているウサギを抱っこして、骨や筋肉の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科の授業 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業の様子です。
 運動会練習が毎日ありますが、授業も真剣に取り組んでいます。

バスケットボール部 がんばっています 9月18日

 バスケ部の練習の様子です。授業後、運動会の練習で疲れていると思いますが、全力で走ったり、声を出して練習に励んでいます。10月の大会に向けて、ミニ試合も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 組み立て体操 9月17日

 高学年では組み立て体操の練習に全力で取り組んでいます。
 金曜日には初めて技を通して演技を行いました。一人一人が真剣に取り組む姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 組み立て体操がんばっています 9月17日

 高学年は組み立て体操に取り組んでいます。
 5年生にとっては、今年初めて組み立て体操ですが、なかなかな出来栄えになってきました。本番をたのしみにしていてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年・ソーラン節練習 9月17日

金曜日にハッピを着て、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 組み立て体操 全部通し  9月16日

 5・6時間目に高学年で組み体操を通しました。 
 どの子も最後までがんばりました。 
 来週には曲を入れて、もう一度全部通します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会応援練習 9月16日

 6・5・4年生の応援団のおにいさん、おねえさんが教室にきてくれました。
 ていねいに、おうえんの仕方をおしえてくれました。運動会の日は、1年生もおおきな声でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ソーラン練習(1組)  9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ははっぴを着て、本番さながらに練習しました。本番も近づいてきて、子どもたちも気合十分です。

4年 ソーラン練習(2組) 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は入退場の仕方をやり、最初から最後まで通しで何度も練習しました。だんだんと力強く踊れるようになってきました。本番が楽しみです。

6年 英語活動  9月16日

 今日は英語活動がありました。「What time do you 〜?」を使って、起きた時間や寝る時間、学校に来る時間など友達にたくさん質問することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャッツハンド  除草作業   9月16日

 今日の午後に、キャッツハンドの皆さんに校庭の除草作業をしていただきました。
 とてもきれいになりました。
 暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白リレーの練習   9月16日

 毎日、放課などを使って紅白リレーの練習をしています。
 入退場、バトンの受け渡し、セパレートコースの走り方など色々なことが勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数研究授業 9月16日

 本日も2年1組で、算数の研究授業が行われました。
くり下がりのひっ算をしっかり勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ソーラン節 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もソーラン節の練習を頑張りました。
本番さながらの衣装をまとって気持ちも入りました。

3年 ソーラン節 9月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の発表まであと少しです。

キャッツハンド家庭科補助 9月16日

 キャッツハンドの方が、家庭科の学習のお手伝いに来てくださいました。今日は、6年生のナップザック作りです。丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 組み立て体操   9月15日

 今日は外で組立体操の位置取りをしました。
 少しずつ完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ通学団会議 9月15日

 本日の一斉下校を前に、各通学団ごとにわかれ、通学団の先生方に聞いてもらいながら最近の様子や困っていることなどを話し合う場がありました。
 班長を中心に、これからも毎日気持ちよく登校できますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 資源回収
9/25 運動会
第3回学校運営協議会

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆