最新更新日:2024/03/29
本日:count up42
昨日:39
総数:821362
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

ソシアル文庫

ソシアルクラブから、本の寄付をいただきました。図書館に配架されました。12日の月曜日から、貸し出しを開始します。感謝して読ませていただきます!
画像1 画像1

PTA実行委員会 第2回 9月9日

第2回PTA実行委員会が図書館で行われました。2学期のPTA活動について話し合いました。運動会や展覧会などで、お世話になります。
画像1 画像1

3年 ソーラン節 9月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節の練習を毎日頑張っています。

3年 つなひきの練習 9月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つなひきの練習をしました。
みんな一生懸命ひいていました。

2年 玉入れ練習したよ 9月9日

今日は、気持ちよく晴れた青空の下で、玉入れの練習をしました。入退場の仕方や、数を数えるやり方を覚えました。どの子も楽しそうに練習しています。本番はどちらが勝つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会練習 9月9日

 いい天気の中、今日は、運動会の玉入れを練習しました。
1人2個ずつ玉をもち、赤と白に分かれて、ちょっと高い
ゴールを目指して投げ合いました。
 本番は、今日よりももっとたくさん玉が入るといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 9月9日

運動会のテーマ:紅白の 元気と絆 咲き誇れ! が、屋内運動場の窓に掲げられました。運動会本番に向けて、練習の熱も高まっています。今日は、綱引きの練習のために、運動場の中央に綱が準備されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 組み立て体操   9月8日

 毎日、新しい技を覚えていきます。
 今日も新しい技にみんなで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当 おいしいな  9月8日

 今日は台風の影響で、給食が中止となり、お弁当を食べました。とても嬉しそうに班の子と話しながら食べていました。保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 お弁当タイム  9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響で、今日はお弁当を仲良く食べました。おうちの人に感謝しながら、おいしくいただきました。

3年 お弁当タイム1 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組のお弁当タイムのようすです。
お忙しい中お弁当を用意していただきありがとうございました。

3年 お弁当タイム2 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組のお弁当タイムのようすです。
お忙しい中お弁当を用意していただきありがとうございました。

3年 お弁当タイム3 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組のお弁当タイムの様子です。
お弁当のご用意ありがとうございました。

2年生 お弁当を食べました その1  9月8日

今日の給食は、お弁当でした。お忙しい中、作ってくださってありがとうございました。みんな、残さずおいしそうに食べていました。1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お弁当を食べました その2  9月8日

2組の様子です。おいしく食べている笑顔がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 楽しいお弁当(1) 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、お弁当でした。「大好きなものがいっぱいはいっているよ。」と、楽しく食べることができました。

1年 たのしいお弁当(2) 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループの子と、お弁当を見せ合いながら食べました。

1年 楽しいお弁当(3) 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 残さず、しっかり食べました。

5年生 身体測定  9月8日

5年生の身体測定を行いました。身体測定前には、9月の保健目標「けがをふせごう」に合わせてKYTや血液の働きの保健指導を行いました。4月と比べて、身長の伸びが大きい人がたくさんいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数  繰り上りのあるたし算のひっ算   9月8日

 繰り上がりのあるたし算のひっ算を勉強しました。
 先生の説明を聞き、すぐにやってみました。
 ほとんどの子ができるようになり、てきた喜びを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 集金引落日
9/13 委員会

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆