最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:39
総数:821320
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

今日のプール開放 7月29日

 今日も暑い1日でした。約120人の児童がプール開放に来ました。
とっても気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活がんばっています 7月29日

 今日は、サッカー部とバスケ部の練習がありました。サッカー部は他校に練習試合に行きました。バスケ部は明日、あさってと大会に出かけます。暑いなかですが、みんな、部活をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のプール開放 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から児童クラブの児童も参加して、たくさんの児童が元気に泳いでいました。鬼ごっこをしたり、速く泳げるか競争したり、楽しく泳ぐことができました。

サッカー部練習試合に向けて 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は今年初めてのサッカー部の練習試合です。今日はゲーム形式の練習で、チームで作戦を練り、今のチームの課題を考えました。明日の試合にも生かしてほしいと思います。

3年 1学期の思いで ホタル放流会  7月28日

ホタル放流の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1学期の思い出 その4  7月28日

4月12日に避難訓練をしました。火事になった時を想定して、ハンカチで口元を押さえ、急いで逃げる訓練です。みんな真剣にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプの準備  7月28日

 キャンプの準備を進めています。
 今朝は、5年生の担任で持っていく物品の確認をしました。
画像1 画像1

部活動、がんばっています  7月28日

 午前中にサッカーとミニバスの部活動を行いました。
 暑い中、みんながんばって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後からのプール開放  7月27日

 昨日は、雨のため実施されなかったプール開放ですが、今日の午後からはいつも通り行われました。プールにやってきた子どもたちの数は、子供会の行事等があったためか、いつもより少なめでした。その分、子どもたちはゆったりと泳ぐことができたようです。低学年のプールでは先生とおにごっこ等をやつていた子もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権その4 7月27日

 泳いだ直後の自己新記録が出た喜びの笑顔です。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権その3 7月27日

 泳いだ直後の自己記録が出た喜びの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権その2 7月27日

 水泳選手権本番では、飛び込みがきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権その1 7月27日

 昨日、延期された水泳選手権が行われました。練習の成果を十分発揮することができ、選手全員、自己新記録が出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソシアルクラブより図書券の寄付をいただきました  7月27日

画像1 画像1
 一宮ソシアルクラブから浅井町の各学校に図書券を寄付していただきました。一宮ソシアルクラブ会長様から市長様に目録が手渡されました。
 子どもたちがさらに読書活動に意欲的に取り組んでいけるように、活用させていただきます。一宮ソシアルクラブの皆様のご厚情に御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

夏休み 7月27日

 学習会が終わると、先生たちは、みなさんが安全に過ごせるように、校内の整備をしています。遊具にペンキをぬったり、プールの整備をしたり、2学期もたくさんの笑顔が見られるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会に出発しました 7月27日

先程、水泳選手権大会に参加する子供たちが学校を出発しました。
みんながんばってくださいね。
画像1 画像1

4年 1学期の思い出(給食)  7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい仲間と和気あいあい、楽しく会食できました。2学期の給食が待ち遠しいですね。

6年 1学期の思い出(春の遠足) 7月26日

 1学期の春の遠足は2回延期になってしまいました。ミニ遠足にはなりましたが、友達と思い切り遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火) 本日のプール開放の中止について

 本日のプール開放について
 7月26日(火) 本日のプール開放は、雨のため中止します。よろしくお願いします。

水泳選手権に向けて 7月26日

 昨日、水泳選手権に向けて最後の練習が行われました。どの子も自己ベストを目指して練習に取り組んでいました。今日は天候不良のため、残念ながら順延になってしまいましたが、明日、力を発揮してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 全校出校日
8/2 野外教育活動5年〜3日
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆