最新更新日:2024/03/29
本日:count up50
昨日:39
総数:821370
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

4年 1学期の思い出(給食)  7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい仲間と和気あいあい、楽しく会食できました。2学期の給食が待ち遠しいですね。

6年 1学期の思い出(春の遠足) 7月26日

 1学期の春の遠足は2回延期になってしまいました。ミニ遠足にはなりましたが、友達と思い切り遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火) 本日のプール開放の中止について

 本日のプール開放について
 7月26日(火) 本日のプール開放は、雨のため中止します。よろしくお願いします。

水泳選手権に向けて 7月26日

 昨日、水泳選手権に向けて最後の練習が行われました。どの子も自己ベストを目指して練習に取り組んでいました。今日は天候不良のため、残念ながら順延になってしまいましたが、明日、力を発揮してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市小学校水泳選手権大会の順延について  7月26日

 本日の「一宮市小学校水泳選手権大会」は、現在雷注意報が発令中で、雨が予想されているため、明日に順延になります。よろしくお願いいたします。

スイカを収穫しました  7月25日

 学年園で育てていたスイカを収穫しました。
 大きなスイカです。キャンプの時にみんなでいただく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部の練習  7月25日

 明日がいよいよ水泳選手権大会です。
 今日が最後の練習になりました。
 明日は自己ベストが出せるよう、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 1学期の思い出 水泳大会 7月25日

 プール最終日には、水泳大会を行いました。

 1組・2組それぞれ力を合わせて大会を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 1学期の思い出(始業式) 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の始まりはあいにくの雨模様でしたが、新しいクラスにワクワクドキドキしながら、希望をもって迎えられました。

3年 1学期の思い出 7月25日

 4月の授業の様子です。
 まだ3年生が始まったばかりの授業でしたが、3年生もがんばるぞとみんな授業に集中でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部 合同練習に出かけました 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱部の様子です。
 今日は、宮西小学校で合同練習をしました。いつもとちがった雰囲気のなかでの練習でしたが、みんながんばっていました。

6年 1学期の思い出(お弁当1) 7月24日

 今年度の春の遠足は、2度も雨で遠足が延期になってしましました。延期になったのは残念でしたが、保護者の方のお弁当を嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1学期の思い出 7月24日

1年生の首に、優しく首飾りをかけてあげました。1年生のみなさんと、これからもなかよくしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 1学期の思い出(水泳) 7月23日

 1学期には、体育で水泳を行いました。

 「長く・楽に泳ぐ」ということを目標に各自どんどん自分の記録を伸ばしていけるように努力をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1学期の思い出 7月23日

 4月クラス発表がありました。みんなドキドキでしたね。
1学期を終えて、どんなクラスになってきましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のプール開放の様子  7月22日

 今日もとても良い天気になりました。
 子どもたちは、楽しく泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1学期の思い出 7月22日

 4月12日に1年生を迎える会をしました。
 1年生一人ひとりに手作りの首飾りをプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1学期の思い出(学級写真) 7月22日

 4月に撮った学級写真の様子です。
数ヶ月前に撮った写真ですが、今よりも幼く見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 1学期の思い出(始業式) 7月21日

 始業式の日の様子です。満開の桜の木の下で記念撮影をしました。みんな、いい表情をしていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 1学期の思い出1 7月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命、字を書く練習をしました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 水泳選手権大会
事故ケガ0の日
8/1 全校出校日
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆