最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:36
総数:821310
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

水泳教室の最終日でした   7月19日

 今日は、水泳教室の最終日でした。
 今日も、2人の児童が25m泳ぐことができました。
 よくがんばりましたね。
 まだまだ夏休みにもチャンスがあります。
 今日泳げなかった人もぜひ挑戦しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい 7月19日

運動場では、たくさんの子が遊んでいました。遊んだ後は、忘れずに水分補給!熱中症に気をつけながら、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症予防 7月19日

今日も、暑い日になりました。中間放課、昼放課に保健委員が熱中症予防を呼びかける放送を行いました。しっかりと水分を取って、熱中症を予防しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 お楽しみ会 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でマジックやクイズ、リボンさがしゲームをしました。

3年 お別れ会 7月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
転校生のお別れ会をしました。

おはようございます 7月19日

梅雨明けが宣言されて、夏の強い日差しがさす日になりました。畑の草は相変わらず元気です。ボランティアの方は、暑さと闘いながら草取りをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 カレーを作ったよ6 7月18日

 給食の時に、一緒にカレーも食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 カレーを作ったよ5 7月18日

 15日(金)のキャンプに備えてのカレー作りの様子です。
 班ごとに記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公民館盆踊り 7月17日

公民館で盆踊りが開かれました。たくさんの人で大変賑やかでした。天気にも恵まれて、皆さん楽しく踊っていました。お店も出て、子どもたちは、ゲームのコーナーに集まっていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

通学団会の様子 7月17日

 15日(金)の通学団会の様子です。1学期間の班の反省をしたり、夏休みの過ごし方の話を聞いたりしました。開放プールの集合時間なども確認しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 カレーを作ったよ4  7月17日

 5年生全員で楽しみながら、カレー作りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年  カレーを作ったよ3  7月17日

 5年生が、15日(金)にカレー作りに挑戦しました。
 どの班もとっても上手にできました。
 本番もきっとうまくできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1・2組合同ドッチボール大会2 7月17日

 1学期のしめくくりでした。あと2日げんきよく過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 1・2組合同ドッチボール大会 7月16日

 2年生は、1学期の最後の体育を利用して1・2組合同でドッチボール大会を開催しました。
 赤組対白組や1組対2組で対戦し、楽しいドッチボールの時間となりました。
 また、2学期もこんな時間が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部の練習  7月16日

 本日、合唱部の練習をしました。本番のように並んで声を出してみました。合同練習に向けて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 カレーを作ったよ2 7月16日

 みんな、手際よく、短い時間で作り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年  カレーを作ったよ1  7月16日

 15日(金)の3,4時間目に5年生がキャンプで作るカレーを試しに作ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お楽しみ会 7月16日

 来週の火曜日に行うお楽しみ会を計画しました。
思いっきり楽しみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳教室  7月15日

 11日(月)から25mを泳げない4年生以上の子供たちに水泳教室を行っています。
 結構たくさんの子たちが25mを泳ぎ、合格していきました。
 また、隣のコースでは、水泳選手権に出場する選手の子供たちが練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 リレー決め  7月15日

 本日、運動会のリレー決めを行いました。小学校最後の運動会になるので、選手決めも多くの児童の立候補がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 終業式
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆