最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:78
総数:823281
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

PTAキャッツ  七夕飾りの補修  6月28日

 キャッツハンドの皆さんに、本校の七夕飾りの補修をしていただきました。
 まるで、新品のようでした。ハレルヤ君もきっと喜んでくれています。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年図工  まどをひらいて  6月28日

 図工の作品もそろそ仕上げに入りました。
 カッターの使い方も上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の作品が完成して、みんなで観賞をしています。

3年 国語 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の勉強を頑張っています。

6年 今日の水泳の授業  6月27日

 今日の水泳の授業では、泳力によって分かれて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年書写  毛筆「成長」  6月27日

 「成長」という文字毛筆で書く。
 今日で練習するのは二回目です。
 みんな少しずつ、とめやはらいに気を付けてかけるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年理科 閉じ込められた空気や水  6月27日

 この単元もいよいよ終わりになって来ました。
 今日は水の中に入れたスポンジの魚が、力を加えることによって動く実験をしました。
 みんな興味深げでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育 今日の水泳

 水泳の授業の後半で、今日も泳力検定を行いました。
 少しずつですが、25mを泳げる人も増えてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 児童会・代表委員 活躍中

画像1 画像1
 今週からの廊下歩行週間にむけて児童会・代表委員で階段の整備を行いました。

 予定していた時間よりもかなり短くできました。
画像2 画像2

かめさん運動 〜ろう下は歩こう ほっほっほ〜 6月27日

 本日から廊下歩行運動「かめさん運動 〜ろう下は歩こう ほっほっほ〜」が始まりました。廊下の右側を歩き、安全な学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症予防 6月27日

とても良い天気になりました。中間放課に、外で遊んでいた子たちは汗をたくさんかいていました。しっかり水分補給をして、熱中症にならないように気を付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会発表 保健委員会 6月27日

児童集会で、保健委員の児童が「浅井北小学校でのけが」について発表をしました。一人一人が気をつけて、浅井北小学校でのけがを減らしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工の授業  6月26日

 先日から「くるくるクランク」という内容に入りました。クランクの仕組みを生かして、動きのある面白い作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校開放の様子 6月25日

今日の学校開放の様子です。
6年生がたくさん遊びにきていました。
画像1 画像1

2年 書写の授業 6月25日

 午前中に着衣泳を終えて、給食後の5時間目でした。体もとても疲れていましたが、あたらしい漢字をていねいに一文字ずつ書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お別れ会 6月25日

 5月末から1か月間6年2組に入ってくださった教育実習生の先生が、24日を最終日に教育実習を終了されました。最後にお別れ会を開き、最後の楽しい思い出を作りました。また、感謝の気持ちをこめて、プレゼントを送りました。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科  とじこめた空気や水  6月24日

 閉じ込めた空気や水の力を利用して、噴水あそびをしました。
 水に噴き上げられた玉を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 もしもの時に備えて 6月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着衣泳を実施しました。服を着て動くことの大変さを体感しました。そこから無理に泳ぐのではなく体を浮かせて、落ち着いて呼吸することで、体力を保つことが大切だと学ぶことができました。

6年 教育実習生とお別れ  6月24日

 4週間の実習期間を終えて、本日最終日を迎えました。
 子どもたちとも最後のお別れになりました。
 最後まで、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 着衣泳 6月24日

 本日、着衣永の授業を行いました。服を着たまま水に入ると、体が重くてとても動きにくかったです。その後、ペットボトルを使って浮かぶ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 クラブ
7/4 基礎定着週間〜7日
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆