最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:64
総数:823001
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

今日の学校開放の様子 6月25日

今日の学校開放の様子です。
6年生がたくさん遊びにきていました。
画像1 画像1

2年 書写の授業 6月25日

 午前中に着衣泳を終えて、給食後の5時間目でした。体もとても疲れていましたが、あたらしい漢字をていねいに一文字ずつ書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お別れ会 6月25日

 5月末から1か月間6年2組に入ってくださった教育実習生の先生が、24日を最終日に教育実習を終了されました。最後にお別れ会を開き、最後の楽しい思い出を作りました。また、感謝の気持ちをこめて、プレゼントを送りました。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科  とじこめた空気や水  6月24日

 閉じ込めた空気や水の力を利用して、噴水あそびをしました。
 水に噴き上げられた玉を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 もしもの時に備えて 6月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着衣泳を実施しました。服を着て動くことの大変さを体感しました。そこから無理に泳ぐのではなく体を浮かせて、落ち着いて呼吸することで、体力を保つことが大切だと学ぶことができました。

6年 教育実習生とお別れ  6月24日

 4週間の実習期間を終えて、本日最終日を迎えました。
 子どもたちとも最後のお別れになりました。
 最後まで、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 着衣泳 6月24日

 本日、着衣永の授業を行いました。服を着たまま水に入ると、体が重くてとても動きにくかったです。その後、ペットボトルを使って浮かぶ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 着衣泳2 6月24日

 着衣泳を行いました。
 みんなとても上手に浮かぶことができました。
 万が一のときに備えて、練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 着衣泳1  6月24日

 ペットボトルを使って浮遊を行いました。
 ラッコのようにペットボトルを抱きかかえるのがポイントです。 
 顔を水につけずに浮き続けることに挑戦です。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 着衣泳 6月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は着衣泳を行いました。いざという時のために覚えておけるといいですね。

2年生 着衣泳をしたよ●その2● 6月24日

ペットボトルにつかまって、上手に浮いている子もたくさんいました。ご準備いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 着衣泳をしたよ●その1● 6月24日

着衣泳をしました。服を着たまま水に入って、動きにくさや浮き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 6月24日

曇りがちの天気ですが、子どもたちの元気なあいさつで朝から非常にさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教育活動説明会  6月23日

 今日の午後から5年生の保護者の方に向けて野外教育活動の説明会が行われました。
 施設の説明や日程や持ち物の確認などの話がありました。
 みなさん、とても熱心に聞いていただきました。
 足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年  雨間に水泳  6月23日

 雨の日が多く、なにかなか水泳の授業が進みません。
 今日は明け方まで強く降っていた雨も上がり、泳力検定をしました。
 みんな合格できたかな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科の授業 6月23日

 理科の授業では、体のつくりとはたらきの学習を行っています。今日は、吸う空気と吐いた空気の違いを石灰水を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部の集まりがありました 6月23日

 本日、合唱部で集まりました。今後の予定や部活の進め方について話を聞きました。7月5日〜部活スタートです!!きれいな歌声を響かせましょうね。
画像1 画像1

4年 ウエルコート準備 6月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月1日にウエルコートを訪問するため、その準備を行いました。おじいさん、おばあさんに喜んでもらえるように交流の最後にわたすプレゼントづくりをがんばっていました。

おはようございます 6月23日

読書週間です。雨の朝にぴったりです。しばし本の世界に浸ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年 図工 6月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の図工の様子です。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 事故ケガ0の日
6/28 クラブ
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆