最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:78
総数:823292
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

3年 図工 6月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の図工の様子です。

6年 洗濯の実習をしました 2 6月22日

 洗濯実習の続きです。洗濯機を使わずに洗う大変さをどの子も感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 洗濯の実習をしました 1 6月22日

 本日、家庭科で自分の衣服を洗濯しました。どこに汚れがたまるか調べたり、衣服の種類に合わせて洗い方を変えたりすることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科  メダカの産卵 6月22日

 理科の授業で飼育しているメダカが産卵しました。
 今日から顕微鏡で観察を始めました。
 毎日刻々と変化をするので楽しみですね。
画像1 画像1

5年 教育相談 3日目   6月22日

 教育相談も3日目になりました。スムーズに子供たちとの懇談が進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 教育相談週間 3日目   6月22日

 6年生の教育相談の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年理科 とじこめた空気や水  6月22日

 空気や水を使ったおもちゃで遊ぼうという時間でした。筒に空気や水を入れて、軽く押したり、強く押したりして、空気や水の出方を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 教育実習生の研究授業   6月22日

 6年2組で、教育実習生が算数の研究授業を行いました。
 教生も子どもたちもとても緊張していました。
 準備が良くできていたので、スムーズに授業が流れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 防犯教室2 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防犯について、たくさんのことを学びました。

1年 防犯教室 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目に防犯教室が行われました。
「いかのおすし」について教わりました。

6年 部活頑張っています 6月21日

 ミニバスケット部の様子です。6年生が中心となり、さまざまな練習に取り組んでいました。どんどん声を出して、盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ 6月21日

 クラブ活動も回を重ねるごとに、ますます楽しそうな雰囲気になり活動しています。自分たちで考えたダンスを踊っているクラブもありました。
 なかには、先生が参加して汗を流す様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 放課 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 放課には、友達と楽しく遊んでいます。

3年 図工 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間には、かなづちを使っています。

2年 ミニトマトの花が咲いたよ 6月21日

 毎日水やりをして大切に育ててきたミニトマトにたくさんの花が咲きました。もうすでに緑色のミニトマトの実がついている子もいます。真っ赤なミニトマトになるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 初めての水泳の授業  6月20日

 天気の優れない日が多かったため、4年生は今日が初めての水泳の授業になります。
 流れるプールを作ったり、けのびをしたりして、今年初めてのプールの時間を楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 教育相談週間  6月20日

 2年生の教育相談の様子です。
 みんなゆっくりと先生に話をする機会をもてています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 教育相談週間開始  6月20日

 教育相談週間が始まりました。
 1年生にとっては、初めての相談週間です。
 悩み事がある人は、しっかりと先生に相談しましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 算数 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業では、箱やコップなどいろいろなものの形を写して絵を描きました。

1年 休み時間 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間中の様子です。
 教室内で落ち着いて過ごしているつもり…ですが、元気いっぱいです!

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/23 野外教育活動説明会
6/24 着衣泳
6/27 事故ケガ0の日
6/28 クラブ
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆