最新更新日:2024/04/16
本日:count up72
昨日:52
総数:822858
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年理科  植物の成長 6月11日

 昨日の理科の時間に、葉は日光が当たることによってでんぷんができることを実験を通して学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校解放 6月11日

今日の学校解放の様子です。
画像1 画像1

スマイル歯ピカ週間 結果発表 6月11日

 スマイル歯ピカ週間中に行った「クラスのみんなとみがこう」の結果を、昼の放送で発表しました。来週、保健委員が表彰に行きます。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

1年 給食 6月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生と一緒に会食を楽しみました。
 とても楽しい方で、いつも以上に楽しい給食の時間とした。

4年・図工2 6月11日

 実際にビー玉を転がしながら、迷路を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年・図工1 6月11日

 迷路を作っています。
 先生の話をよく聞いて、どのような迷路にしたいか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 プール清掃 6月10日

 今日の午後、6年生がプール清掃をしました。
 プールの中は業者の方にやっていただいたので、プールサイドの草取りや清掃をしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工 コロコロガーレ 6月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習でビー玉を使った楽しい迷路をつくっています。どのような転がし方が楽しいかを考えながら、一生懸命取り組んでいました。

2年生 歯みがき紙しばい 6月10日

歯みがき週間です。保健委員会のみなさんに、紙しばいを読んでもらいました。歯ブラシを大切にして、歯みがきを続けようと思いまし た。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがお  6月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおが成長してきたので支柱を立てました。
中には色鮮やかに咲いているものあり,児童は興奮ぎみでした。

スマイル歯ピカ週間 最終日  6月10日

スマイル歯ピカ週間の最終日でした。今日も、給食後のはみがき頑張っています。スマイル歯ピカ週間が終わっても、毎日のはみがき忘れないようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導 歯の紙芝居  6月10日

保健委員の子どもたちが、はみがきに関するお話の読み聞かせをしました。むし歯ゼロ目指して、はみがき頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳の授業 6月10日

 教育実習生の先生が道徳の授業を行いました。先生の話をよく聞いたり、普段なかなか手が挙がらない子も意欲的に取り組んだりする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年体育 高跳び 6月10日

 昨日、高跳びの授業を行いました。自己ベストが出た児童もたくさんいました。跳べた時には大きな拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます 6月10日

 第1回目のPTA学年委員によるあいさつ・交通安全指導の日です。子どもたちの安全な投稿を見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

スマイル歯ピカ週間 6月9日

 今日も、はみがき頑張っています。スマイル歯ピカ週間も残り1日です。普段より1本1本ていねいに歯をみがきましょう。浅井北小学校みんなで「スマイル歯ピカ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の紙芝居  6月9日

 保健委員の子どもたちが毎日のはみがきの大切さを伝えるために1,2年生の教室へ行って紙芝居をしました。保健委員の子たちも一生懸命自分のセリフを頑張って読んでくれていましたが,1,2年生の子どもたちも一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科  ツルレイシの成長  6月9日

 理科の色々な教材をやっていく傍ら、ツルレイシの様子を観察しています。
 わずか二週間くらいの間に1m近く伸びました。
 みんなびっくりです。
画像1 画像1

1年 アサガオが大きくなってきたよ  6月9日

 アサガオの苗が大きくなってきました。
 今日はみんなで柱を立てに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 給食 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子です。楽しく食べています。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 集金引落日
6/14 委員会
6/16 第2回学校運営協議会
第1回浅井4校学校運営協議会連絡会
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆