最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:78
総数:823292
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ひまわり・たけのこ学級  今日の様子   6月3日

 今日の授業の様子です。
 みんな自分の進度に合わせて学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 琴の練習2  6月3日

 今日も琴の練習をしました。講師の先生方には、たいへん熱心に教えていただき、子供たちも最後には立派な演奏会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年 救命救急法講習会  6月3日

 5,6年生が救命救急法の練習に取り組みました。
 あってはいけませんが、いざという時のために心臓マッサージの仕方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業2日目

 今日は、授業公開日の2日目です。
 高学年の授業の様子を写真で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル歯ピカ週間 6月3日

今日も、はみがき頑張っています。歯と歯の間や、奥歯までしっかりみがきましょう!ピカピカの歯で、はみがきポーズもステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急法研修会 6月3日

消防署の方から、心肺蘇生やAEDの使い方などの救急救命法を教えていただきました。もしもの時に、身近な人を救うために必要な知識です。いざ、という時に備えて練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 いざというときに 6月3日

 本日の5限目に救命救急法を消防署の方に教えていただきました。いざというときに使えるように何度も繰り返し、行っていきたい講習でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 琴の発表会 6月3日

 6年生が琴の発表を行いました。昨日と本日の2日間というわずかな練習期間でしたが、みるみるうちに上達していきました。伝統的な楽器に親しむことができ、よい体験にないましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動最終日 【西門】

 あいさつ運動最終日です。
 はじめの日に比べればずっと元気な声であいさつできました。

 これであいさつ運動が終わりますが、これからも元気なあいさつが続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工 6月3日

ビー玉を転がして迷路をつくるコロコロガーレを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育でおにあそび 6月3日

体育でおにあそびをしました。いっしょうけんめい走って、逃げる子をおいかけて、とてもいい運動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホタル観賞会について  6月3日

 本日、ホタル観賞会を実施します。
 ホタル池周辺のホタルをぜひご観賞ください。
 東門の開場が19時30分、
 観賞時間が19時45分から20時45分です。
 よろしくお願いいたします。
 写真は、昨日ホタル室の飼育セットの中で光っていたホタルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 最終日  6月3日

 あいさつ運動の最終日になりました。
 今朝は、PTAの方々にもご協力いただきました。
 ありがとうございました。
 あいさつ運動の期間中だけでなく、大きなあいさつが続けられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開をしています  6月2日

 今日から4日(土)まで学校公開をしています。お子様の授業の様子をぜひご覧ください。本日の低学年の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル歯ピカ週間  6月2日

スマイル歯ピカ週間4日目です。ピカピカの歯でスター誕生も頑張っていました。「歯が抜けたよ」と、教えてくれる子がいました。大人の歯がむし歯にならないように、はみがき頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 公開日授業  6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は公開日初日でした。手をたくさん挙げて堂々と発表したり、集中してノートをとったり、一生懸命がんばる姿がいっぱい見られました。

2年生 町たんけんの発表会  6月2日

 5月24日に3コースに分かれて見学した町たんけんの発表会をしました。友達の発表を聞いて、学区にある工場や施設について知ることができました。その後、お礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 スタ誕  6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目にスタ誕がありました。
初めての舞台で緊張したと思いますが,元気よく発表することができました。

本日,ご参観いただいた保護者の皆様,ありがとうございました

1年 スタ誕生  6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目にスタ誕がありました。
初めての舞台で緊張したと思いますが,元気よく発表することができました。

本日,ご参観いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

6年 琴の練習 1組 6月2日

 初めての琴。ちょっと戸惑いながら、弾いていました。
 しかし、だんだんと慣れてきて、手が゛スムーズに動くようになってきました。
 分からないところは先生方に親切に教えていただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 ホタル観賞会
6/4 引き渡し下校
6/6 代休日
6/7 クラブ
6/9 一日観察日

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆