最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:79
総数:823066
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

サッカー部・ミニバス部 活動開始 5月31日

 サッカー部、ミニバスケットボール部の活動が開始されました。5、6年生を中心にグランド・屋運でいい汗を流している児童がたくさんいました。大会に向けてがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 ミニトマトの苗を持ち帰りました 5月31日

 2年生が、生活科で育てているミニトマトの苗を牛乳パックに入れかえて持ち帰りました。どの子もていねいに土や苗を牛乳パックに移しかえている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動2日目 【西門】 5月31日

 西門でもあいさつ運動2日目を行いました。
 天気もいいせいか、昨日よりもあいさつの声が大きくなった気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動2日目 【正門】 5月31日

 あいさつ運動も2日目になりました。
 今日は天気もよく、ハイタッチをしてあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

めだかがやってきた!! 5月31日

 子どもたちが帰ったあと、地域の方がメダカを持ってきてくださいました。
 めだかについて説明を受け、水槽の水に慣らしてあげたあと、水槽にはなしてあげました。

 明日、子どもたちにメダカについての注意することを話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル歯ピカ週間 5月31日

 スマイル歯ピカ週間2日目です。どのクラスもはみがき頑張っていました。はみがきをすると、口の中がスッキリします。ピカピカの歯だと笑顔も輝きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 給食 5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の配膳をきれいに一生懸命やっています。

陸上選手権大会 男子走り幅跳び  5月30日

 先日の陸上選手権大会の男子走り幅跳びの様子です。
 自分の自己ベストが出せるよう、がんばりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上選手権 女子走り高跳び  5月31日

 先日行われた陸上選手権大会の女子走り高跳びの様子です。
 あと少しで入賞できるところまで、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます 5月31日

とても良い天気です。あいさつの声が空に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会  古墳新聞を作りました  5月30日

 先日、探検をした浅井古墳群について、調べたことや感想をまとめて、古墳新聞をつりました。教室の廊下に貼ってありますので、学校公開の折りにご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年体育 ポートボール 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間にポートボールをしています。ボールを使ってウォーイングアップをしています。

1年 毎日歯磨き!  5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週からスマイル歯ピカ週間が始まりました。
食後は歯をきれいに磨きましょう!

1年 はじめまして  5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はALTの先生と一緒に給食を食べたり,掃除をしたりしました。
早く英語の授業受けたいな。

保健  スマイル歯ピカ週間スタート  5月30日

今日から、スマイル歯ピカ週間が始まりました。お昼の放送では、保健委員が上手な歯みがきのポイントをお知らせしました。ピカピカの歯を目指してクラスみんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 英語活動  5月30日

 本日、英語の活動がありました。始めにあいさつを練習した後、「I can〜.」の言い方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 新たな出会い  5月30日

 本日、6年2組に実習生が来ました。新たな出会いに子供たちもわくわくしているようでした。4週間でいろいろ教えていただけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 男子ボール投げ 5月30日

 先日の陸上選手権大会の一コマです。
 男子ボール投げです。
 記録を出すために全力で投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上選手権大会 男子高跳び  5月28日

 陸上選手権大会の一コマです。
 男子高跳びです。
 一生懸命跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スター誕生に向けて 5月30日

画像1 画像1
 6月2日(木)のスター誕生に向けて休み時間など、空き時間を活用して練習をしています。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 クラブ
6/1 セルフディフェンス4年
6/2 学校公開日〜4日
スター誕生1
6/3 ホタル観賞会
6/4 引き渡し下校
6/6 代休日

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆