最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:39
総数:821336
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

元気いっぱい  5月13日

今日も良い天気になりました。3、4年生がミニ遠足に出かけていたので、中間放課は、いつもより運動場が広く感じました。これから暑くなる日も増えてきますので、水筒を忘れずに持ってきてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ミニ遠足に行ったよ   5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ遠足で一宮タワーパークに行きました。楽しく遊べました。

3年 ミニ遠足  5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級、学年写真を撮りました。

6年 家庭科  調理実習をしました1 5月13日

 調理実習をしました。
 野菜炒めを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科 調理実習をしました2 5月13日

 みんな上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年図工  写生会の絵   5月13日

 写生会の絵を作製しています。
 5年生は、建物や風景の遠近感を表すような絵に取り組んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上の練習 (高跳び) 5月13日

 先日の陸上の練習の様子です。跳び方や助走について何度も自分のフォームを見直しました。跳べたときには、周りから大きな拍手がおこりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 体力テストにむけて 5月13日

 今日は、立ち幅跳びの練習をしました。来週は体力テストがあります。小学校最後の体力テストで自己ベストを出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ミニ遠足3 5月13日

元気よく楽しく過ごせました。とっても暑くていい汗もかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ミニ遠足2 5月13日

画像1 画像1
ミニ遠足では、ドッジボールで楽しみました。みんな大はしゃぎ!
画像2 画像2

4年 ミニ遠足1 5月13日

午前中、大野極楽寺公園まで、ミニ遠足にでかけました。やっといい天気待ちに待った遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科2 5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の単元で,植物の種や野菜の苗を植えました。
早く大きくなるといいな。

1年 生活科 5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の単元で,植物の種や野菜の苗を植えました。
早く大きくなるといいな。

2年 図工 ねんどでいろいろな形をつくったよ 5月12日

 図工の時間は、ねんどでした。みんなさまざまなアイデアでいろいろな形を作って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ通学団会 5月12日

 本日は、一斉下校でした。下校の前に、通学団で集合して、日々の安全確認など通学団で困っていることはないかなど話し合いました。どの通学団も団長さんを中心にまとまっていました。これからも安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 英語活動 5月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、英語の時間に自己紹介の仕方を練習しました。ゲームを行いながら元気に発音したり、ペアで会話をしたりしながら、楽しく英語に親しみました。

内科検診を行いました 5月12日

本日、学校医の先生に来ていただいて高学年の内科健診を行いました。病院受診の必要がある人には受診のお勧めの紙をお渡しします。
画像1 画像1

6年 ミニ遠足(1組)  5月12日

 138タワーをバックにして集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミニ遠足(2組)  5月12日

 2組も集合写真を取りました。とてもきれいな花畑がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミニ遠足 1   5月12日

 ミニ遠足では、138タワーパークに遠足に行きました。ふわふわドームやアスレチックで思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 クラブ
5/18 資源回収
眼科検診
5/19 歯科検診
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆