最新更新日:2024/04/23
本日:count up53
昨日:88
総数:823256
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

2年 図工 ねんどでいろいろな形をつくったよ 5月12日

 図工の時間は、ねんどでした。みんなさまざまなアイデアでいろいろな形を作って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ通学団会 5月12日

 本日は、一斉下校でした。下校の前に、通学団で集合して、日々の安全確認など通学団で困っていることはないかなど話し合いました。どの通学団も団長さんを中心にまとまっていました。これからも安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 英語活動 5月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、英語の時間に自己紹介の仕方を練習しました。ゲームを行いながら元気に発音したり、ペアで会話をしたりしながら、楽しく英語に親しみました。

内科検診を行いました 5月12日

本日、学校医の先生に来ていただいて高学年の内科健診を行いました。病院受診の必要がある人には受診のお勧めの紙をお渡しします。
画像1 画像1

6年 ミニ遠足(1組)  5月12日

 138タワーをバックにして集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミニ遠足(2組)  5月12日

 2組も集合写真を取りました。とてもきれいな花畑がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミニ遠足 1   5月12日

 ミニ遠足では、138タワーパークに遠足に行きました。ふわふわドームやアスレチックで思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ミニ遠足 2  5月12日

 138タワーパーク内で場所を移動しながら、ドッジボールや逃走中を行いました。友達とたくさんの楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ミニ遠足 【ドッヂボール】  5月12日

 最後は、河川敷で組対抗のドッヂボールの試合をしました。前回は2回戦とも1組が勝利をしました。しかし今回は2回戦行い、それぞれをクラスが一勝を果たすことができました。切磋琢磨・協力ができる1組と2組でありたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ミニ遠足 【学級写真】  5月12日

 138タワーパークでは学級集合写真を撮りました。
今後もこの学年でより互いを知り、より互いの仲を深めることができたらいいなと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ミニ遠足 【138タワーパーク】  5月12日

 極楽寺公園を後にし、138タワーパークに到着しました。
 ここでは1組・2組が混じって自由遊びにしました。フワフワドームやアスレチック、クライミングなどで互いに誘い合って遊ぶことができました。
また公園に遊びに来ていた小さな子たちが5年生の遊んでいる場所に近づくと、その子たちを気遣う行動があったり、一緒に遊んであげたりするよい姿がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ミニ遠足【缶けり】  5月12日

 ついに子供たちの願いが通じました。暑いくらいに晴れ、5年生は138タワーパークへミニ遠足に行き、学年で遊びました。
 はじめに極楽寺公園に立ち寄り、缶けりをしました。6人の鬼も、隠れる人も、互いに戦略を考えて、終わるころには全員汗がびっしょりになるほどの白熱した遊びになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会の発表会の様子です   5月12日

社会のお気に入りの場所の発表会を行いました。プロジェクターに映しながらみんなにわかりやすく説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科 ホウセンカを植えました  5月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間にホウセンカの種を植えました。大きく成長することが楽しみですね。

4年 お弁当 5月11日

昨日の様子から…
あいにくの雨でしたが、お昼にお弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 英語の授業 5月12日

英語では、あいさつの仕方を学習しました。
画像1 画像1

おはようございます 5月12日

絶好の好天です。昨日雨で遠足が中止になってしまったので、学年ごとに午前中にミニ遠足に出かけることになりました。今日は、5・6年生が出かけます。クラスや学年の親睦を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 がんばっていきます  5月11日

 陸上部の練習の様子です。大会にむけて一生懸命練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当の時間(1組)2  5月11日

 お弁当の時間の様子です。今年度、2回目のお弁当のご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当の時間(1組)1  5月11日

 お弁当の時間の様子です。みんなで集まって楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 内科検診 高学年
5/17 クラブ
5/18 資源回収
眼科検診
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆