最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:64
総数:823003
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

陸上部 がんばっていきます  5月11日

 陸上部の練習の様子です。大会にむけて一生懸命練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当の時間(1組)2  5月11日

 お弁当の時間の様子です。今年度、2回目のお弁当のご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当の時間(1組)1  5月11日

 お弁当の時間の様子です。みんなで集まって楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お弁当の時間(2組)2  5月11日

 お弁当の時間の様子です。おうちの方が作ってくださったおいしそうなお弁当を見せ合ったり、少し交換して食べたりしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当の時間(2組)1  5月11日

 今日は残念ながら雨で遠足は延期でしたが、みんなで一緒にお弁当を食べました。みんな嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会だより   5月11日

放課に、保健委員の児童が「保健委員会だより」を作成しています。完成したら保健室前の掲示板に掲示します。
画像1 画像1

4年 楽しいお弁当タイム  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの雨で遠足は中止になりましたが、お弁当を2回も食べることができて満足な様子でした。おうちの方に感謝して、おいしくいただきました。

4年 視力検査  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度初めての視力検査でした。学年が上がるにつれて黒板や教科書の字も小さくなるため、学習のためにもより目を大切にしてほしいと思います。正しい姿勢を心がけていきましょう。

1年 お弁当2  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も残念ながら遠足は中止となってしまいました。
でもお家の人が作ってくれたお弁当のおかげで児童は元気いっぱいです。
グループのお友達と楽しく食べました。

1年 お弁当1 5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も残念ながら遠足は中止となってしまいました。
でもお家の人が作ってくれたお弁当のおかげで児童は元気いっぱいです。
グループのお友達と楽しく食べました。

3年  お弁当タイム2  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当をおいしく食べました。

3年  お弁当タイム1  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当をみんなで楽しく食べました。朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございました。

3年 お弁当タイム  5月11日

美味しいお弁当。楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 雨のためお弁当だけになりました  5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた雨のため遠足が中止になりました。でも、みんな楽しそうにお弁当をたべていました。

6年 国語の授業  5月11日

 国語の授業では、物語を自分の経験と比べたり、ほかの主人公の立場になったりして感想をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 お弁当おいしかったよ 5月11日

今日も雨で遠足に行けませんでした。でもみんなで食べるお弁当は、とっても楽しかったです。おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ガスバーナーのテスト 5月11日

 昨日、1組ではガスバーナーの使い方のテストを行いました。安全に正確に操作が行えるように何度も練習を繰り返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(5/11)の遠足の中止について  5月11日

 本日の遠足につきまして、午前中の予報が雨となっておりますので、本日の遠足は中止といたします。あらかじめ連絡がしてある授業の準備と弁当を持って登校させてください。

6年理科 ガスバーナーの使い方  5月10日

 理科の時間にガスバーナーの使い方を学びました。
 初めてだったので、ちょっと怖かったですね。
画像1 画像1

5年体育  体育の授業  5月10日

スポーツテストに向けて、体育の時間に練習をしています。5年生は、はじめて行う競技もあるので、みんな真剣です。シャトルランで95回走り抜いた仲間に拍手を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 集金引落日
春の遠足
5/12 内科検診 高学年
5/17 クラブ
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆