最新更新日:2024/03/29
本日:count up31
昨日:39
総数:821351
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

児童福祉大会  5月8日

 第60回児童福祉大会が、浅井中小学校の運動場で行われました。浅井3小学校の子どもたちが集い、本校の子どもたちも元気よく参加していました。大縄跳びや綱引きなどの競技への参加を通して、親子のふれあいの場、そして、地域の方々とのふれあいの場となりました。また、本校の卒業生を含めた中学生も、ボランティアで活躍していました。 
 福祉大会の準備、運営にご尽力いただいた浅井町連区児童育成協議会の皆様、子ども会をはじめとする各役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工 ねん土でどうぶつをつくったよ2 5月8日

 みんなが思い思いに自分のお気に入りの動物を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 視力検査 5月7日

 先日、視力検査がありました。視力が低下している児童もいたようです。普段からの生活習慣を見直す機会にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工  ねん土でどうぶつをつくったよ1  5月7日

 図工の時間にねん土で動物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査をしました。 5月6日

視力検査をしました。黒板の字は見えにくくないですか?視力検査の結果から受診のお知らせをお渡しします。お知らせをもらった人は、早めに眼科で診てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ミニトマトの芽がでたよ 5月6日

 連休明けの朝、ミニトマトの植木鉢を見てびっくり!小さなミニトマトの芽がたくさん出ていました。うれしくてじっと見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語活動 5月5日

 英語の授業の様子です。ALTの先生が授業を行っていました。数字を繰り返し発音をしたり、アルファベットをプリントから見つけたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語の授業 5月5日

ALTの先生の授業です。あいさつの仕方の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科の授業 5月4日

 理科の授業では、ガスバーナーの使い方を学習しています。火をつけたり、消したりする手順を口で唱えながら実際にガスバーナーを使って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 朝礼・児童集会 5月4日

朝礼と児童集会では、連休中は、安全に過ごすことのお話を聞きました。
緑の羽根の募金についてもお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 書写の授業2組 5月3日

 6年2組の書写の授業の様子です。「友情」の点や画の書き方を一つ一つ丁寧に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ちまきを食べました 5月3日

昨日の給食では、ちまきを食べました。みんな笑顔でおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 5月2日

 今日から始まったクラブ活動。高学年のメンバーが、それぞれ希望したクラブの活動をしていました。
 グランドでは、スポーツクラブ・ソフトテニス、屋内運動場では、卓球・バトミントンを行っていました。暑い日差しの中、気温も上がっていましたが、どの活動場所も楽しそうな様子の中、みんな真剣に取り組んでいました。
 次回は、室内のクラブ活動も紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ミニトマトの水やり 5月2日

 先週、種をまいたミニトマトに水やりをしています。いつ芽が出てくるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがおの芽が出たよ! 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽が出てきました。
早速,観察をしながらスケッチをしました。
大きく育つのが楽しみですね。

1年 観察中! 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽が出てきました。
早速,観察をしながらスケッチをしました。
大きく育つのが楽しみですね。

6年 書写の授業1組 5月2日

 1組の書写の様子です。「友情」という字を点画に気をつけながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 勉強がんばっています 5月2日

5月になりました。2年生として、勉強をがんばっています。
1組は書写、2組は算数。しっかりと集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 5月2日

今朝は、委員会の委員長の任命と環境緑委員会のお知らせがありました。そのあと、川の事故の防止のため、お話がありました。命に係わるお話なので、どの子も真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 あさがおの成長 5月1日

 1年生が育てているあさがおの葉っぱが、日に日に多くなってきています。成長の様子が、毎日たのしみです。明日は、何枚になっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 交通安全教室
5/10 内科検診 低学年
尿検査2
5/11 集金引落日
春の遠足
5/12 内科検診 高学年
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆