最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:64
総数:822988
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

クラブ活動 5月2日

 今日から始まったクラブ活動。高学年のメンバーが、それぞれ希望したクラブの活動をしていました。
 グランドでは、スポーツクラブ・ソフトテニス、屋内運動場では、卓球・バトミントンを行っていました。暑い日差しの中、気温も上がっていましたが、どの活動場所も楽しそうな様子の中、みんな真剣に取り組んでいました。
 次回は、室内のクラブ活動も紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ミニトマトの水やり 5月2日

 先週、種をまいたミニトマトに水やりをしています。いつ芽が出てくるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがおの芽が出たよ! 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽が出てきました。
早速,観察をしながらスケッチをしました。
大きく育つのが楽しみですね。

1年 観察中! 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽が出てきました。
早速,観察をしながらスケッチをしました。
大きく育つのが楽しみですね。

6年 書写の授業1組 5月2日

 1組の書写の様子です。「友情」という字を点画に気をつけながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 勉強がんばっています 5月2日

5月になりました。2年生として、勉強をがんばっています。
1組は書写、2組は算数。しっかりと集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 5月2日

今朝は、委員会の委員長の任命と環境緑委員会のお知らせがありました。そのあと、川の事故の防止のため、お話がありました。命に係わるお話なので、どの子も真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 あさがおの成長 5月1日

 1年生が育てているあさがおの葉っぱが、日に日に多くなってきています。成長の様子が、毎日たのしみです。明日は、何枚になっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図書館オリエンテーション 5月1日

 先週、図書館のオリエンテーションが行われました。2年生の子も図書館司書さんの指導のもと、図書館の本の借り方を再度確認をしました。たくさんの本の中から、楽しそうに本を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 消防署見学 5月1日

 先週の月曜日に4年生が消防署の見学に出かけました。
 消防士さんの話を聞き、そのきびきびとした動きに子どもたちはとても感動していました。仕事の大切さを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お弁当 ありがとうございました  4月30日

 4月21日は遠足を予定していましたが、雨のため延期になりました。教室でみんなでおいしくお弁当を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科の授業 4月29日

 先週、調理実習を行いました。カラフル炒めを作り、おいしそうに盛り付けることができました。児童のたのしそうな様子は、印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井北小学校 グランド 4月29日

 朝早くからグランドでは、造園業者さんが樹木の消毒を行ってくれていました。連休初日ですが、グランドへ来ることがありましたら、あまり木の近くには寄らないようにしてください。
画像1 画像1

6年 学級会  4月28日

 学級会を開きました。学級をよりよくするために話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音読発表会の練習です 4月28日

音読発表会のための練習に熱がはいってきました。それぞれが工夫して音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工の授業 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図工の授業でお日様を描きました。
自分にとってお日様はどんなイメージか思い出しながら描きました。
ハートのついたお日様・真っ赤に燃えるお日様など,個性あふれるお日様でした。

おはようございます 4月28日

今日は朝から雨です。1・2年生の子には、傘を結ぶのもひと仕事です。濡れながら奮闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 調理実習  4月27日

 今日は、家庭科で調理実習を行いました。ニンジンやピーマン、玉ねぎ、ハムを入れた野菜炒めを作りました。野菜嫌いの児童もいたようですが、班で協力し、みんなでおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 今日の授業  4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5〜10の数字を勉強しました。
みんな勉強熱心です!

3年書写  4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて墨を使って書きました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆