最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:53
総数:821374
今年度の浅井北小の合言葉は「一丸」です。「やってみよう」の気持ちを胸に、子どもたちと教職員が一丸となって走り続けます!

ひまわり・たけのこ 一年間の思い出6   3月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の遠足と修学旅行の様子です。とても楽しかったですね。

6年 1年間の思い出6 3月31日

 6月の公開日に、琴の演奏をしました。みんなで合わせた「さくら」の演奏が心に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 1年間の思い出 7 3月31日

 8月に行ったキャンプの様子です。
旭高原少年自然の家でいろいろな体験をしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 1年間の思い出(名古屋友禅染体験)  3月31日

 愛知県の伝統工芸品である名古屋友禅の体験をしました。筆で1色ずつ色を塗ったりして、世界でたった一つしかない自分だけの作品を仕上げることができました。
 これからずっと大切に残していてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1年間の思い出 博物館見学  3月31日

 1月には、博物館見学に行きました。昔の道具に興味津々で、たくさんメモを取っていました。また、長着を着たり、石臼を引いたり、体験活動も多くさせてもらいました。体を使って、昔の気分を味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 3学期の思い出2 算数  3月31日

 算数の授業でものの長さを測っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 1年間の思い出5 3月31日

 どの子も役になりきって取り組んだ学芸会。堂々と演じる姿はとってもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 1年間の思い出4 3月30日

 全力で取り組んだ運動会。どの子も力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年間の思い出5  3月30日

4月の春の遠足でクラスごとに撮った写真です。今ではずいぶん大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 1年間の思い出 6 3月30日

 5年生の6月には救急救命法を行いました。
消防署の方からAEDの使い方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 1年間の思い出(学芸会)  3月30日

「もういちどハッピーバースデー」という劇を演じました。誕生日を祝ってもらえず、誕生日を渡してしまった主人公のみらいさんの心の葛藤やいろんな人との出会いを一人一人が役になりきって演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1年間の思い出 スター誕生  3月30日

 スター誕生では、1組はエアシンクロ、2組はリコーダーとダンスの披露をしました。クラスのみんなの息を合わせて、楽しい出し物をすることができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 3学期の思い出1 身体測定 3月30日

 風邪予防の指導としてせんもうの勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期の準備 3月30日

 正門の桜が咲き始めました。新学期に向けてふれあい広場の改修も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり・たけのこ 一年間の思い出5  3月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても楽しみにしていた芋掘りでは、大きなさつまいもがたくさん収穫できましたね。

2年 思い出5 8月  3月29日

 出校日にすいかを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1年間の思い出 秋の遠足 3月29日

 秋の遠足では、昭和村に行きました。駄菓子を計算しながら買ったり、せんべいを焼いたり、体験活動にとても盛り上がりました。学年みんなで芝生の上でお弁当や買ったお菓子を食べたことが、楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 1年間の思い出(トヨタ原体験) 3月29日

 トヨタ自動車の方を講師にお招きし、車の仕組みやはたらきについて学習しました。「車をうまくコントロールするには」「車にはどんなパワーがあるのか」について自分たちで考えながら、取り組みました。
 空気をためて走る小型の車を動かしたり、実際の車に乗ったりと貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 1年間の思い出 5 3月29日

 家庭科の授業には、キャッツハンドの方にたくさん助けていただきました。いつも丁寧に優しく教えてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年間の思い出4 3月29日

 年に1度の学校での雪遊びです。雪の量は少なかったけれど、みんなと遊んで楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学級組織

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆