最新更新日:2024/04/15
本日:count up30
昨日:52
総数:822816
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

平成25年度終了 ありがとうございました   3月31日

 今日は、平成25年度最後の日となりました。昨年の4月、かわいい1年生を迎え、進級した子どもたちと一緒に過ごした平成25年度が終わります。どの子も大きく成長した一年でした。一年間、保護者や地域の皆様に、本校の教育活動を温かく見守っていただき、支えていただきました。本当にありがとうございました。
 明日は4月1日、平成26年度がスタートします。平成26年度も本校のホームページを毎日更新して、学校の様子をお知らせしていきたいと思います。来年度も、ご支援・ご協力をいただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

毎日小学生新聞にて  3月31日

 平成26年使用交通安全ポスターデザインこども部門で、「毎日新聞社賞」を受賞した
児童の絵や記事が、3月28日(金)発行の「毎日小学生新聞」にも掲載されました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった先生 3月31日

 いろいろな場面で、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった先生 3月31日

 生活科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月31日 なつかしい先生たち

画像1 画像1
以前、浅井北小学校で勤務していた二人の先生が来てくれました。
なつかしいですね。

2年 3学期の思い出 3月31日

 6年生を送る会のようすです。感謝の気持ちをダンスや言葉で力いっぱい伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 3学期の思い出 その3 3月31日

 6年生を送る会では、一輪車やリフティングで6年生と対決をしたり、6年生が学芸会で披露した歌を歌ったりしました。

 会場はとても盛り上がり、6年生にとても楽しんでもらえました。良い時間となりました。子どもたちは、歌の指揮やピアノ演奏、呼びかけなど大活躍でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 3学期の思い出 6年生を送る会  3月30日

 お世話になった6年生に感謝の思いを伝えました。みんな一生懸命踊って一生懸命大きな声でメッセージを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 3学期の思い出 その2   3月30日

 浅北スター誕生パート2では、1・2組共に全員が参加しました。
 1組は、お笑い劇を、2組は、ダンスを行いました。子どもたちは、放課を使った練習からやるきいっぱいで取り組んでいました。

 やり終えた後の達成感に浸っている児童が多くいました!大成功でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 3学期の思い出   3月30日

3学期の最後に、お楽しみ会で調理実習をしました。ホットケーキやフレンチトースト、焼きそばなど、班の友達と協力しておいしく作ることができましたね。最後に楽しい思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 3学期の思い出 新入児1日入学  3月29日

 おねえさん、おにいさんになって優しくおもちゃの作り方を教えていました。いつもとは違った表情がチラリとのぞき、頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 3学期の思い出 3月29日

 一月のなわとび週間の写真です。一生懸命、みなさん練習しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 3学期の思い出 3月29日

 2月に訪れた博物館見学では、大和町にある一宮市博物館を訪れました。昔の服を着たり、石臼でそばの実をすったりと色々な体験をすることができました。子どもたちは、とても満足そうな姿で、昔のくらしについて実感できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期の準備 3月28日

 新学期に向けて、教室の壁も塗りかえました。教室の中がとても明るくなりました。
画像1 画像1

1年 3学期の思い出  3月27日

 スター誕生では、クラスの皆で出場し、笑顔で演技することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 3学期の思い出 3月27日

 ウエルコートみづほ訪問の様子です。元気いっぱいのダンスや読み聞かせをとても喜んでもらえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 3月27日

 温かい日差しが差し込み、桜のつぼみも膨らんできました。学校のうさぎたちも元気いっぱいえさを食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの職員室 3月26日

 春休みの職員室の様子です。今年度の片づけや来年度の準備をしています。
 子どもたちがいない学校は静かでとてもさみしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了証をいただきました1 3月26日

3学期の終業式の日に修了証をいだきました。
全員が修了証を頂き、次の学年に進級できました。
1年生から3年生までの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証をいただきました2 3月26日

4,5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

事務手続きQ&A

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆