最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:140
総数:597037
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.10.28 グラウンドゴルフ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、グラウンドゴルフ大会を開催しました。
 爽やかな秋空の下、指導員の方にレクチャーを受けながら、大人も子どももグラウンドゴルフを楽しみました。
 中には、親子3世代で参加している家族もみえました。

R5.10.28 グラウンドゴルフ大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA保健体育委員、役員、丹陽グラウンドゴルフの皆様、大会の運営ありがとうございました。
 皆様のおかげで、笑顔の花咲く大会になりました。

R5.10.19 資源回収、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は資源回収の日でした。
 PTA役員、委員の皆様、朝早くからありがとうございました。

R5.10.17 あいさつデー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、10月のあいさつデーでした。
 校門では、元気にあいさつが交わされました。
 丹南っ子のみなさん、これからも元気なあいさつを続けていきましょうね。
 PTA委員の皆様、ご協力ありがとうございました。

R5.10.11 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あるクラスで、秋らしい「お月さまってどんなあじ?」という本を読んでいただきました。
「お月さまってどんなあじなんだろう?」
 動物たちはお月さまを見るたびに、そんな素朴な疑問をいだき、ある日、小さなカメが高い山の上に登ってお月さまをかじってみようと決心します。しかしお月さまに届かないことに気づき、ゾウを呼びました。お月さまは「これは新しいゲームだな」と思い、ひょいっと上へ逃げました。そこで、ゾウはキリンを呼んで‥‥。
 1年生が1学期に国語で学習した「おおきなかぶ」のようなお話ですが、さて結末は?
 読み聞かせをしてくださった皆様、ありがとうございました。

R5.10.6 劇的ビフォーアフター。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、PTA・地域の方・老人クラブ22人が力を合わせて除草活動を行いました。
 約1時間、校舎前、校舎東、低学年用遊び場などの除草を行い、最後に集まった草の量は90リットルのごみ袋25袋でした。
 子どもたちが給食で飲む牛乳は200ミリリットルですので、換算すると11,250本分、丹南っ子が全校で飲む1か月分くらいの量です。
 そんなたくさんの除草ができた結果、まあ、なんということでしょう。
 中間放課に遊びに来た子どもたちが、「わあ、すごい!草がなくなってる!!きれい!!」と驚くほどでした。
 除草の匠の皆様、ご協力ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食終了
3/22 修了式(未定)
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。