最新更新日:2024/05/20
本日:count up124
昨日:52
総数:597021
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.10.31 Happy Halloween(4年生)

アルファベットの学習の後に、ハロウィンを題材としたゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.31 クラスみんなで決めるには(4年生)

司会や発表者などに分かれ、班で決めたテーマについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.31 秋晴れの下で(4年生)

ポートボールのドリブル、シュート練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.31 シュート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育のポートボールの練習風景です。
 最後の写真は、まるでお月様に手が届くようなくらい、見事なガードマンのジャンプです。

R5.10.30 クラブ活動 (4年生)

 久しぶりのクラブがありました。仲間と笑顔で活動する様子が見られました。来週もクラブがあります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.30 ポートボール(4年生)

4ね生の体育では、ポートボールをしています。
今日は、チーム対抗で試合をしました。
スピード感のある動きでドリブルやパスをして、得点を重ねていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.27  みんなで協力(4年生)

 今日は、体育の時間にポートボールを行いました。運動会後、久しぶりの体育。ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.27 授業の様子(4年生)

4年生の算数では、面積の学習をしています。
今日は、長さの単位が違う長方形の面積の求め方を、グループで話し合って考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.26 ギコギコクリエーター(4年生)

のこぎり、釘、金づちなどを使って形作りました。今日は仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.25 シュートの練習(4年生)

体育ではポートボールの学習を進めていきます。今日は、ゴールマン、ガードマンを置いてシュート練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.25 1平方メートルって?(4年生)

1平方メートルの図形を使って、1平方メートルはどのくらいの広さなのかを確認しました。また、それを使っていろいろな面積の見当をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24 What's my favorite colors?(4年生)

アルファベットの学習をしました。アルファベット一文字ずつ聞いて、色を当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.24 授業の様子(4年生)

4年生の図画工作では、「ギコギコ トントン クリエイター」を制作しています。
木材をのこぎりで切り、切った木材を釘で打ち付けて動物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.21  どっこいしょ ソーラン節 【4年生】

 今日の運動会で、4年生はこれまでで最高のソーラン節を見せてくれました。
練習のときから、みんなで楽しく取り組んできたソーラン節。今日は、大漁旗を振って、どの子も全力の演技になったと思います。
 学年で心を一つにして、何かに取り組むという経験をこれからも大切にしていきたいと思います。本日は、保護者の方には協力していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.21 転んでも あきらめないぞ つき進め(4年生)

運動会の徒競走。力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.20 「Step up!丹南ソーラン」への道(4年生)

明日は運動会。頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.20 「ごんぎつね」についての考察(4年生)

「ごんぎつね」について自分でテーマを決め、考えを書きました。その考えを友達と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18 「正直」五十円分(4年生)

道徳で『「正直」五十円分』というお話を読みました。多かったおつりを返しに行こうと決めたたけしの心情を、役割演技を交えながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.18 「Step up!丹南ソーラン」への道(4年生)

運動会が近づいてきました。今日ははっぴを着て練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.17 アルファベットで文字遊びをしよう。(4年生)

ABCの歌を歌ったり、アルファベット順にカードを並べるゲームをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食終了
3/22 修了式(未定)
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。