最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:140
総数:597040
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.12.22 2学期がんばりました(3−3)

終業式では、話を姿勢よく聞き、元気に校歌を歌っていました。2学期のやり残しのないように、最後まで漢字やローマ字の学習に取り組んでいました。長かった2学期ですが、みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期がんばりました (3-2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は終業式でした。
2学期は、運動会や学習発表会などさまざまな行事がありました。
運動会では、一番星になれるよう毎日休み時間に練習をしたり、友達と振り付けを教え合ったりするなど、一人一人が一生懸命がんばりました。
学習発表会では、子どもたちの豊かな発想力を生かし、丁寧に最後まで作品作りに取り組みました。
普段の生活でも、授業に積極的に参加したり、友達とクラスのために係の仕事やお手伝いに取り組むことができましたね。
2学期の76日で、どの子もぐんぐんと成長することができました。
冬休みはゆっくり休んで、始業式に3の2のみんなの素敵な笑顔がたくさん見られることを楽しみにしています。
保護者の皆様、2学期間、ご協力ありがとうございました。

R5.12.22 成長した2学期(3−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事27名全員で2学期の終業式を迎えることができました。
長かったようであっという間の2学期でしたが、運動会をはじめとした行事や、日々の生活を通して、子どもたちの大きな成長が感じられた学期でした。
充実した冬休みを過ごし、新年にまた元気な笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。

R5.12.21 コンパスを使って。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の学習で、コンパスを使って描いた円を組み合わせ、オリンピックのマークを作りました。
 友達と協力して、見本を見ながら色の順番、色の重なりに気を付けました。

R5.12.19  回る仕組みを利用して。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業で、回る仕組みを利用して表現する学習をしています。
 メリーゴーランドや、回すと場面が展開するなど、様々な工夫をしています。

R5.12.13 授業の様子(3年生)

3年生の算数では、分数の授業が始まりました。
今日は、1mの紙テープを3つに分けた時の1つ分の長さを分数で表し、実際にその長さを測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.12 くるくるランド(3年生)

とび出す工夫や立たせる工夫を取り入れ、ステージが回転した時に作品が変化するように作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。