最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:140
総数:597040
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.10.3 ギコギコ、トントン。(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全に気を付けながら、金づちやノコギリを使って作品作りを進めています。

R5.10.3 修学旅行に間に合うように。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科でナップザックづくりを進めています。
 修学旅行で持っていきます。

R5.10.3昼ごはん

昼ごはんを食べています。
3回目のバイキングです。
今回もおかわりの争奪戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.3ビーチコーミング

集めた貝殻や木の実を板に貼り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.3 とっておきのコースター作り

グルーガンを上手に使い、自分だけのとっておきコースターを作ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.3 ビーチコーミング

拾ってきた木の実や貝殻などをコースターの土台の板につけていきます。思い出のコースターになるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.3 朝の散歩

さわやかな風に吹かれながら、朝の海岸散歩です。この後の活動「ビーチコーミング」に使えそうな貝殻などを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.3朝の散歩

ビーチコーミングで使う材料え集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.2朝ごはん

朝ごはんです。もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.32日目のスタート

天気もよく、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.3朝の集い

ラジオ体操や学校紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2 まだまだ元気な5年生

疲れ知らずの5年生。どの部屋をのぞいても笑顔で返してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2 部屋でリラックス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じ部屋の仲間と楽しみながら過ごしています。

R5.10.2 部屋でリラックス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目の活動を終えて、部屋でリラックスしています。

R5.10.2 部屋でゆったり

部屋で今日の振り返りをしたり、おしゃべりをしたりとそれぞれの時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2今日から野外教育活動(ひばり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から5年生は野外教育活動です。
2学期が始まってから、打ち合わせをしたり、スタンツの練習をしたり、
事あるごとにしおりを眺めたり…楽しみにしている様子がひしひしと伝わってきました。
天候に恵まれ、元気に出発していきました。
ひばりの級友たちもお見送りをしました。
「いないと寂しい!」
「ぼくもキャンプに行きたい!」
「今どの辺りにいるのかな・・・」
教室でもずっと気にしています。
楽しい思い出を持ち帰ってきてくれるのを首を長くして待っています。

R5.10.2 スタンツで盛り上がってます。

各クラスで考えたスタンツが始まりました。楽しいひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2 キャンプファイヤー

星空の下、火の神から5つの火をもらい、キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.10.2カレーライスおいしくできました

大きいじゃがいもや玉ねぎを切り、自分たちで手分けしてカレー作りをしました。ちょっとおこげのあるご飯も香ばしくておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.10.2夕食の準備

夕食の準備が始まりました。
かまど係は火起こしの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 5時間授業 給食終了
3/22 修了式(未定)
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。