最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:207
総数:892233
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

4月24日(水)気体検知管を使ってみたよ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の理科では、次の実験で使う気体検知管の使い方を確認し、実際に空気中の二酸化炭素の量を測定しました。初めて使う器具に緊張している様子もありましたが、手順を確認しながら使うことができました。次の実験がが楽しみですね。

4月18日(木) 6年生 委員会の仕事

画像1 画像1
 放送委員会の人たちが、一日の連絡を校内放送を使って、伝えています。
該当児童は、一生懸命委員会の活動を行っています。

4月11日(木)避難訓練(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度最初の避難訓練でした。教室の場所が変わり、避難経路も変わりました。今日は今の教室からの避難経路の確認を行いました。「お・は・し・も」を意識して、静かに避難できました。本当の地震が起きた時にも、落ち着いて避難できるようにしたいですね。

4月9日(火) 6年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 ガリバーホールで、学年集会が開かれました。
学年目標、担任の自己紹介、学年で大切にしたいことなどを6年生の皆さんにお話ししました。
 皆さん、真剣に聞いていました。

お知らせ

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

年間行事予定

給食だより

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473