最新更新日:2024/03/27
本日:count up45
昨日:78
総数:887945
 卒業式・修了式が近づいてきました。1日1日をよりすてきなものにしたいです。体調管理をしっかりとして、元気に登校しましょう。

5月19日(土) 陸上選手権大会 その10

これまでの練習の成果を、存分に発揮することができました。
陸上部で学んだことを、次に生かしていけるといいですね。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会  その9

 男子、女子それぞれ400mリレーの第3走者から第4走者にバトンを渡す場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(土) 陸上選手権大会 その8

走り幅跳びの女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(土) 陸上選手権大会 その7

 男子100mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会 その6

4×100m女子が1位になりました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会 その5

男子100mで3位に入賞しました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会 その4

4×100m男子の様子です。力を合わせて、最後まで走り抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会 その3

4×100m女子決勝の様子です。優勝を目指し、息を合わせてバトンを繋ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土) 陸上選手権大会 その2

ボール投げ、走り幅跳びの様子です。自己新記録を目指して挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土)陸上選手権大会 その1

女子100mの様子です。100mを全力で駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(土)  運動会まであと一週間 5年生

 運動会まで、ちょうどあと一週間になりました。
 ソーランもかなり踊りこんできました。昨日の練習の様子です。
 本番まであと少し、がんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)  陸上大会に向けて

 いよいよ、一宮市小学校陸上選手権大会が明日になりました。
 今日も授業後に練習を行いました。
 明日は万全の態勢で、臨んでほしいと思います。
 選手の皆さん、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金) 入場から通しました 2年生

運動会を来週に控え、ダンスの練習もまとめの段階に入りました。入場から退場まで通して練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)  ダンスができたよ  1年生

 1年生のダンスの練習をしました。
 だんだんうまくできるようになってきました。
 初めての運動会、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)  図書館へ行ったよ  1年生

 1年生も図書館の利用を始めています。
 今日も図書館へ行って、本を読んだり、本の貸し借りをしました。
 これからたくさんの本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)  今日の授業から  4年生

 運動会の練習で子供たちも疲れています。
 授業も同時に進んでいくので、子どもたちも大変ですね。
 算数の授業では、子どもたちが話し合って様々な考え方を出していました。
 社会では、校内の防火施設について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)今日の給食

ごはん
牛乳
中華飯
焼きギョーザ

 中華飯に入っているうずら卵の栄養価は、にわとりの卵によく似ていますが、ビタミンB群、ミネラルが豊富で、100g当たりではにわとりの卵より多く含まれています。うずら卵にある模様をよく見ると、ばらばらで同じ模様のものはないように見えますが、同じメスから生まれる卵はだいたい同じ模様になるそうです。
 ごちそうさまでした。

画像1 画像1

5月18日(金)運動会の練習 3年生

 暑い中、一生懸命に練習しました。隊形移動もダンスも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)綱引きの練習 5・6年生

 5・6年生合同で綱引きの練習を行いました。教師の指示をよく聞き、高学年らしく整然と行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(木) 運動会の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の運動会練習が、昨日よりいよいよ外で始まりました。日ごろは、体操服の洗濯やお茶の準備をしていただき、ありがとうございます。今日は、日差しも柔らかく練習に集中することができました。技の完成度もさることながら、子どもたちの真剣なまなざしは、とても輝いています。しかし、保護者の方々に「見せる・魅せる」には、まだまだです。力を合わせて、運動会まで頑張りたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/19 一宮市小学校陸上大会
5/21 あいさつデー クラブ
5/22 尿検査3回目
5/24 資源回収 一斉下校14:55 係・リレー選手は15:50下校
5/25 運動会準備1〜5年13:50下校(4,5年の係児童は15:40) 6年15:40下校
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473