最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:139
総数:891334
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

3月30日(金)平成29年度最後の練習 ミニバスケ部

 互いに声をかけ合い,励まし合いながら練習に取り組んでいます。先生からのアドバイスも真剣な表情で聞き,上達しようという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日(木)  初夏のような暖かさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温がぐんぐん上がり、桜も満開になりました。春というより、初夏のような1日でした。飼育小屋のうさぎも元気に餌を食べていました。

3月28日(水) 丹中合同練習 ミニバス部

 本日は、丹陽中学校女子バスケ部と顧問の先生に来ていただき、合同練習を行いました。先生や中学生から多くのことを教えてもらいながら、どの子も一生懸命取り組むことができました。教えてもらったことへの感謝の気持ちをもち、学んだことをぜひ生かしていきましょう。
 丹陽中学校バスケ部のみなさん、本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水)  自転車部の大会を終えて

画像1 画像1
 半年間がんばってきた自転車部のメンバーです。閉会式も終え、達成感あふれる表情です。お疲れさまでした。

3月28日(水) 自転車部 大会結果発表

 愛知県から集まった27の小学校のうち、丹陽西小学校の成績は第5位でした。賞状と立派な表彰楯と記念品をいただきました。おめでとう!本当によくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水)   自転車部の大会の様子7

画像1 画像1
 警察の方から安全講話をしていただきました。自転車に乗るときのルールやマナーについて、改めて確認をすることができました。子どもたちも真剣に話を聞いていました。
画像2 画像2

3月28日(水)   自転車部の大会の様子6

 第4走者が終わりました。幅の狭いコースやピンがあるコースにも、落ち着いて取り組む様子が見られました。一人一人が、とてもよく頑張っていました。あとは、結果を待つのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水)  自転車部の大会の様子5

 第3走者も、集中して競技に取り組むことができました。先生や警察からの注意をよく守り、練習の成果を発揮することができました。第4走者は、14時ごろに発走予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水) 自転車部の大会の様子4

画像1 画像1
 昼食を食べ、バランスを鍛えるトレーニングをして、午後の部に備えます。

3月28日(水) 自転車部の大会の様子3

第2走者の競技が終わりました。「後方よし」の声が会場に響き渡りました。よく頑張っていました。第3走者は、13時20分ごろスタート予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水)ミニバス交流練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、丹陽中学校のバスケット部の皆さんと、顧問の先生がいらっしゃって、丹陽西小学校のミニバスメンバーにバスケットを教えてくれました。中学生のお姉さん達に教えてもらいながら、精一杯走り、シュートし、頑張ってついこうとしている姿は、とても頼もしかったです。

3月28日(水)   自転車部の大会の様子2

 実技が始まりました。部員のみんなで応援しました。第1走者の人は上々の出来栄えでした。第2走者の人は12時ぐらいの発走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水)  自転車部の大会の様子1

画像1 画像1
 筆記試験が終わりました。今から開会式です。学校の代表として、しっかりとした態度で参加しています。

3月28日(水)  愛知県大会に出発しました その2 自転車部

 自転車部の子どもたちは、朝早くから練習をしていました。
 今日は第53回愛知県交通安全自転車大会が行われます。
 愛知県下から28校が参加して、ポートメッセなごやで行われます。
 がんばってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(水) 愛知県大会に出発しました その1  自転車部

画像1 画像1
 今日は、ポートメッセ名古屋で、子ども自転車愛知県大会です。
 一宮市の代表として、今まで練習した成果を発揮してきます。応援よろしくお願いします。

3月27日(火)自転車部の様子

学校の桜が満開になりました。学校では、明日の大会に向け、自転車部のメンバーが練習に励んでいました。明日は、ぜひ練習の成果を発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)  桜咲く

 校内の桜の木が満開間近になってきました。温かく、すっかりと春めいてきました。
 遊びに来ていた子どもたちも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月)  本番まであと少し

 今日の自転車部の様子です。大会までいよいよあと二日になりました。
 競技もきちんとできるものが多くなり、頼もしいです。
 本番でも練習した成果を発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/26(月) サッカー・ミニバス合同紅白戦 サッカー部

今年度もたくさんの応援,ご協力ありがとうございました。選手権大会では,準優勝という立派な成績を修めることができました。サッカー部の活動を通して学んだことを,中学校でもいかし,さらなる活躍をしてくれることを期待しています。1年間,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(月) サッカー・ミニバス合同紅白戦 ミニバス部

 本日は、引退試合として、サッカー・ミニバス合同での紅白戦がありました。
卒業生対5年生の紅白戦や、教員チーム対卒業生など、様々な形での試合を行いました。
部活動を通して学んだことや、これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちなどを忘れずに、中学校でもさらに活躍してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473