最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:202
総数:892017
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

8月1日(月) 夏休みの様子

 だんだんと暑くなってきていますが、子どもたちは部活を頑張っています。
 暑い中でも、子どもたちはグラウンドの上を元気いっぱいに走り回っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(日) ミニバス大会2日目

 今日は、3位リーグのトーナメント戦でした。第3試合は、丹陽南小と戦い、最後まであきらめずに走りきることで勝利することができました。次の第4試合は、瀬部小と戦い、全員が出場して、みんなで勝つことができました。今回の大会の悔しさを忘れず、秋の大会に向けてさらに精進していきたいと思います。
 2日間にわたり、多くのご声援・ご支援をいただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) 夏の大会1日目 ミニバス部

 第1試合は、神山小と戦いました。両チームとも攻防の激しい戦いでした。結果は、1点差で残念ながら負けてしまいました。第2試合は宮西小と戦い、丹西らしい粘り強いディフェンスにより、快勝することができました。多くのご声援ありがとうございました。
 明日は3位リーグのトーナメント戦になります。8:00学校集合、10:00〜いちい信金A北コートで丹陽南小と戦います。また、第4試合は13:50〜いちい信金Aコートになります。応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプの思い出 5年生

2日間の楽しい時間も,あっという間にすぎてしまいましたね。楽しかったこと,まだまだできなかったこと,いろいろな経験をすることができました!これからのさらなる成長を期待しています!『キャンプのしおり』は9月まで大事に取っておいてくださいね。2学期にみんなで楽しい思い出を振り返りましょう。
画像1 画像1

7月30日(土) キャンプ 帰りのバス 5年生

画像1 画像1
自然園を出発し学校に向かいます。帰りはのんびりビデオを見ています。
画像2 画像2

7月30日(土) キャンプ わいわい焼きそば! 5年生

キャンプ最後の食事は,みんなでわいわい作る焼きそばでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ 思い出のハガキ 5年生

キャンプの思い出いっぱいのハガキができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ昼食 5年生

みんなで協力して、焼きそばを作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ 閉村式 5年生

画像1 画像1
楽しかった2日間も残すところあと少しです。
画像2 画像2

7月30日(土) キャンプ はがき書き 5年生

画像1 画像1
キャンプの思い出にひたり、みんな一生懸命書いています。
どんなはがきが届くでしょうか。
画像2 画像2

7月30日(土) キャンプ 思い出のはがき1組 5年生

楽しかった2日間をふりかえりながら,手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ 木笛完成! 5年生

画像1 画像1
オリジナルの木笛のできあがり。
どんな音色か、ご期待ください!
画像2 画像2

7月30日(土) キャンプ ハガキ書き 5年生

思い出のハガキを書いています。真剣です。
届くのを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ草木染め体験その3 5年生

ハガキと布が染めあがりました。
それぞれ素敵な作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ 水うちわ教室8 5年生

完成までもう少しです!かわくまで少し休憩です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日( 土) 体験活動「焼き杉」 5 年生

画像1 画像1
作品の完成に向けて、最後の仕上げを行っています。みんな集中してがんばっています。どんな作品になるのか楽しみです!

7月30日(土) キャンプ 水うちわ教室7 5年生

和紙と骨組みを重ねていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ草木染め体験その2 5年生

画像1 画像1
布のデザインを決めて煮詰めています。玉ねぎの煮汁にミョウバンを入れると色が変わります。
布の次は、ハガキを染めます。豆乳で文字を書くとそこだけ、色が濃くなるそうです。
画像2 画像2

7月30日(土) キャンプ 水うちわ教室6 5年生

葉っぱに水のりをぬって和紙にデザインしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(土) キャンプ木笛 5年生

画像1 画像1
音が鳴るように、一生懸命作っています。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
8/3 1、3、6年、ひまわり 出校日
8/4 2、4、5年 出校日
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473