最新更新日:2024/04/20
本日:count up13
昨日:103
総数:378510
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 4月19日(金) 今週の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は体力テストに向けて体育館や運動場で種目の練習をしています。
全国学力テストもありました。結果は後日届きますが、国語・算数の今までの総復習のテストに取り組みました。
英語も新たな教科書でスタートしています。
チャンツや歌も歌いながら発音練習をしています。

6学年 4月18日(木) 写生大会に向けての練習

画像1 画像1
画像2 画像2
写生大会に向けて、図工の時間では練習を行っています。
奥行きなどを上手に表現できるようにポイントを絞って練習しています。

6学年 4月16日(火) 今週も精力的に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、今週も精力的に頑張っています。
学級目標を決めたり、国語の授業で話し合いをしながら友達と意見交換したり、理科の授業では日常生活の中での疑問を考えたりしています。

6学年 4月15日(月) 前期役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝礼で前期役員の任命式がありました。
各クラスや学校の代表となります。責任感をもってしっかりと役割を果たしてほしいと思います。

6学年 4月12日(金) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、火災を想定した避難訓練でした。
避難経路を確認しながら、安全に素早く避難することができました。

6学年 4月11日(木) 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生になって最初の身体測定でした。
去年の10月以来の久しぶりの身体測定です。

身長を含めて成長していたでしょうか?

6学年 4月10日(水) 今日の1日

今日の授業の様子です。
音楽や社会などそれぞれの教科が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月10日(水) 久しぶりのグループでの給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度から、グループや班にして給食を食べています。
みんな久しぶりに顔を合わせて食べる給食にいつも以上に楽しそうでした。

6学年 4月9日(火) 国語の授業

 国語の授業では、最初の文と最後の文を決めてお話をつなぐ活動をしました。新しいクラスの仲間と話し合いながら、楽しく進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月9日(火) 最初の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目に学年集会を行いました。
1.浅野小学校の最高学年ということは浅野小学校の「顔」だということ
2.宿題を中心にしっかりと勉強を行うこと
3.当たり前のことを当たり前にやること
の3点を中心に最高学年としてどう過ごしてほしいかを話しました。

皆さんの表情からとても決意に満ちた表情を感じました。1年間全員で成長していきましょう。

6学年 4月5日(金) 6年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は始業式でした。
最高学年としての1年がスタートしました。始業式の姿からみんなの決意が感じられました。楽しみなことや不安なことなどさまざまあると思いますが、全員で力を合わせて成長していきましょう。

4月1日(月) 新年度のスタートです

画像1 画像1
 新しい先生方を迎え、今日から新年度が始まりました。始業式は4月5日(金)です。学校では新学期の準備を進めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076