最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:103
総数:378500
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 4月19日(金)混色の仕方

 パンジーをよく見て、色を塗りました。色を混ぜてオリジナルの色を作りました。完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月19日(金) 音楽の授業

音楽では、「歌声とリズムのトレーニング」に取り組みました。楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月15日(月) 任命式

 今日は任命式がありました。4年生前期の学級委員、代表委員としてクラスや学校のために頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

4学年 4月15日(月)力を合わせてばらばらに

 国語の学習で話し合う練習を行いました。テーマに合わせて思いついたものの特徴を話し合い、グループ4人が別のものをこたえられるようにしました。楽しみながら予想することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月12日(金)花の形をよく見て

 図工の時間に、パンジーの花を描きました。花びらの形をよく見て、上手に描くことができました。色を塗るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月11日(木) 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は身体測定がありました。どの子も昨年と比べると、ぐんぐん成長しています。
 少しずつ教科の学習も進み始めています。今年度から教科書も新しくなり、気持ちも新たに学習に取り組んでいます。

4学年 4月10日(水) 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間は、机を向かい合わせて楽しく会食しています。今日のカレーやデザートは、おかわりする子が多く、大人気の献立でした。

4学年 4月9日(火) 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4年生になって初めての学年集会がありました。担任の先生方のお話や、学年目標「けやき」の説明を聞き、これからの学習や学校生活への意欲を高めました。

4年 4月5日(金) 始業式

画像1 画像1
 いよいよ新学期がスタートしました。始業式では、体育館の後列に高学年として並んだ4年生。浅野小学校の高学年の仲間入りです。
 担任一同力を合わせて、子ども達の健やかな成長を目指します。どうぞご支援とご協力をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076