最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:116
総数:379012
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 4月24日(水) 国語の授業

国語では、国語辞典の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月23日(火) 図工の授業

図工では、自分の顔をかきました。クロムブックで撮った写真を見て、上手に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月23日(火) 五感を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語では、ALTの先生とあいさつや名前の言い方について勉強をしました。図工では、クロムブックで写真を撮り、体の動きや表情について観察をしました。音楽では、体を使ってリズムを打つ練習をしました。5時間目の疲れてくる時間ですが、五感を使って頑張っています。

3学年 4月18日(木) 自主学習で力をつけよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に週末に出す自主学習のやり方について勉強しました。この自主学習の宿題を通して7つの力をつけてほしいと子どもたちに話をしました。

1何をするか選択し、自分から学ぼうとする力
2自分から学んだことを分かりやすくまとめ、相手に伝える力
3学習計画を作る力

どれもすてきな大人になっていくのに大切な力です。この3つの力をバランスよく付けられるよう指導していきたいと思います。


3学年 4月16日(火) はじめての習字

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間にはじめての習字を行いました。今日は道具の名前や使い方を覚え、授業の準備の仕方を確認しました。落ち着いた環境を作り、習字の授業が行うことができたらと思います。

3学年 4月15日(月) 任命式

 今日は前期学級委員の任命式がありました。
クラスの代表として、責任をもって役割を果たしてほしいと思います。
画像1 画像1

3学年 4月11日(木)

 今日は学年集会を行いました。
今年の目標を決めて、頑張ってほしいと思います。
最後は学年でレクリエーションをして、楽しく過ごしました!
画像1 画像1

3学年 4月10日(火) 授業が本格的に始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリルやノートが届き、授業が本格的に始まりました。国語では自己紹介を聞き合い、発表しました。算数では九九の表を使って、隠れている数字を見つけました。

3学年 4月9日(火) 給食始まりました!

 今日から給食が始まりました!
当番の子がてきぱきと行動してくれて、とても助かりました!
この調子で明日からも頑張りましょう。
画像1 画像1

3学年 4月5日(金) 始業式

 新学期が始まりました!
3年生のみなさん、進級おめでとうございます!
今日はクラス発表、担任発表があり、ワクワク・ドキドキした一日でした。
 3年生からは理科、社会と新しい教科が始まります。頑張りましょう!
1年間よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076