最新更新日:2024/04/24
本日:count up38
昨日:153
総数:378930
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 今日の授業の様子

 国語「ふきのとう」の音読劇に向けての準備をしました。
誰がどの登場人物を担当するか、班で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 今日の授業の様子

2−1 書写
よい姿勢で字を書くことを意識しました。

2−2 道徳
2年生になってできるようになったことを振り返りました。

2−3 算数
デジタル教科書をしっかり見て理解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月19日(金) 算数の授業

算数では、「たし算とひき算」を学習しています。17+4の計算の仕方を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月18日(木) 知能検査

知能検査を行いました。真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月17日(水) 体育の授業

体育の授業の様子です。今日は、ボール投げを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月16日(火) 国語の授業

国語では、「ふきのとう」を学習しています。動作化も取り入れ、上手に音読ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月10日(水) 身体測定

前回の身体測定の時より大きくなったかな?
自分の成長を肌で感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076