最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:47
総数:376120
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

8月9日(金) 学校閉校のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
8月10日(土)から8月16日(金)まで学校閉校となります。ホームページは、8月19日(月)から再開します。暑い日が続きますが、熱中症に気をつけ、元気に過ごしてください。

8月8日(木) 現職教育

 岐阜大学 巽徹教授をお招きして、英語活動についての講義を受けました。キーワードゲームやスモールトークの進め方など実践的な活動をたくさん学ぶことができました。
 2学期からの英語活動に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日(水) 夏休みキッズi

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中、キッズiがありました。保健室で交通安全について、楽しく学ぶことができました。

2学年 8月6日(火)野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年園では、連日の暑さにも負けず、オクラ・ナス・ミニトマト・ピーマンなどの野菜が実をつけています。

8月5日 本日の収穫

画像1 画像1
2年生の学年園では、今日も野菜が収穫できました。みなさんもしっかり野菜をとって、暑さに負けないようにしてくださいね。

野外教育活動 解散式 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に学校へ帰ってきました。全員、大きなけがなどもなく、安全に帰ってきました。とても楽しい2日間でした。

野外教育活動 カレー作り2 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができました。みんなで仲良く食べています。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 出来ました。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 そろそろ出来そうです。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 火をつけて準備万端です。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でカレー作りをしています。おいしくできるよう、力を合わせて頑張っています。

野外教育活動 朝食 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後、カレーを作ります。しっかり食べて、パワーを溜めています。

野外教育活動 朝の集い 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの様子です。校旗を挙げ、方言を用いてラジオ体操をしました。

野外教育活動 明日に備えて 8月2日(金)

画像1 画像1
班長会の様子です。明日に備えて必要事項の打ち合わせをしています。

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 トーチトワリングです。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 みんなで火を囲んでマイムマイムを踊ってます。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 出し物をしています。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

画像1 画像1
 キャンプファイヤーが始まりました。

野外教育活動 夕ごはん2 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕ごはんを食べました。今から、キャンプファイヤーに行ってきます!

野外教育活動 夕御飯 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕御飯を食べています。たくさん食べて次のファイヤーに備えましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076