最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:100
総数:379121
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

野外教育活動 明日に備えて 8月2日(金)

画像1 画像1
班長会の様子です。明日に備えて必要事項の打ち合わせをしています。

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 トーチトワリングです。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 みんなで火を囲んでマイムマイムを踊ってます。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 出し物をしています。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

画像1 画像1
 キャンプファイヤーが始まりました。

野外教育活動 夕ごはん2 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕ごはんを食べました。今から、キャンプファイヤーに行ってきます!

野外教育活動 夕御飯 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕御飯を食べています。たくさん食べて次のファイヤーに備えましょう!

野外教育活動 創作活動2 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく作っているところです。

野外教育活動 創作活動 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 焼杉の作品をつくっています。

野外教育活動 お弁当 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式の後、お弁当を食べました。楽しく食べることができました。

野外教育活動 入所式 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。職員の方のお話を聞いて、いよいよ始まります。

野外教育活動 元気に出発 8月2日(金)

今日から5年生が野外教育活動です。
朝九時に元気に旭高原に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 8月2日(金)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。安全に気をつけて行ってきます。

1学年 8月1日(木)出校日

画像1 画像1
 今日は1回目の出校日、久しぶりに会う先生や友達と、みんな楽しそうに話をしていました。朝会は暑さのため放送で行われ、一宮空襲を経験した方の書いた作文を校長先生が朗読してくださるのを、みんなとても真剣に聞いていました。
 暑い日が続きます、体の調子に気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。

8月1日(木)出校日

 暑い中、久しぶりに会う友達と楽しそうに話す姿が印象的でした。
朝会は、猛暑のためエアコンの効いた教室で放送によるものでした。
 今年の夏も猛暑が予想されます。体調管理に気を付けて楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。
画像1 画像1

7月31日(水) クロちゃん

今日は、外ではサッカー部やバスケットボール部が練習を行っていました。飼育小屋に目を向けると、クロちゃんも少し夏バテ気味でした。

明日は、全校出校日です。みなさん、元気な姿で学校へ来てほしいと思います。
画像1 画像1

7月30日(火)サッカー部練習試合

 丹陽小学校と練習試合を行いました。暑さに負けず、声を掛け合いながら頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月)七夕飾り

画像1 画像1
 七夕祭りで児童が願いを込めて作成した短冊が飾られました。

これからが夏本番です。暑い日が続きますが体調管理に気を付けて、有意義な夏休みを送ることを願っています。

7月29日(月) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症対策として、水分補給の時間を確保したり、時間を短縮したりして部活動をしています。短い時間でしたが、今週の練習試合に向けて、部活動をがんばっています。

今日の空模様

画像1 画像1
今日の空模様は、曇り。ぶ厚い布団のような綿雲に覆われていました。夜には台風の影響で雨になるそうです。学校では、テントを下げて台風に備えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076