最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:153
総数:378894
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 8月1日(木)出校日

画像1 画像1
 今日は1回目の出校日、久しぶりに会う先生や友達と、みんな楽しそうに話をしていました。朝会は暑さのため放送で行われ、一宮空襲を経験した方の書いた作文を校長先生が朗読してくださるのを、みんなとても真剣に聞いていました。
 暑い日が続きます、体の調子に気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。

8月1日(木)出校日

 暑い中、久しぶりに会う友達と楽しそうに話す姿が印象的でした。
朝会は、猛暑のためエアコンの効いた教室で放送によるものでした。
 今年の夏も猛暑が予想されます。体調管理に気を付けて楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。
画像1 画像1

7月31日(水) クロちゃん

今日は、外ではサッカー部やバスケットボール部が練習を行っていました。飼育小屋に目を向けると、クロちゃんも少し夏バテ気味でした。

明日は、全校出校日です。みなさん、元気な姿で学校へ来てほしいと思います。
画像1 画像1

7月30日(火)サッカー部練習試合

 丹陽小学校と練習試合を行いました。暑さに負けず、声を掛け合いながら頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月)七夕飾り

画像1 画像1
 七夕祭りで児童が願いを込めて作成した短冊が飾られました。

これからが夏本番です。暑い日が続きますが体調管理に気を付けて、有意義な夏休みを送ることを願っています。

7月29日(月) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症対策として、水分補給の時間を確保したり、時間を短縮したりして部活動をしています。短い時間でしたが、今週の練習試合に向けて、部活動をがんばっています。

今日の空模様

画像1 画像1
今日の空模様は、曇り。ぶ厚い布団のような綿雲に覆われていました。夜には台風の影響で雨になるそうです。学校では、テントを下げて台風に備えました。

7月25日(木) 午後

画像1 画像1
午前中は曇り空でしたが、午後には青空が広がりました。これから、暑い日が続くと思われます。健康管理に気をつけてお過ごしください。

7月24日(水)夏休み

 午前中、図書館でキッズiがありました。トランプや工作で楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(火) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、久しぶりの部活動でした。
準備運動をしっかり行い、試合中のゲームの動き方を確認しました。
明日も天気が熱くなりそうです。水分はおおめに持ってきてくださいね。

7月22日(月) 教材の点検

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、学校にある教材の点検をしています。子どもたちがが授業で使えるように、数が揃っているか、壊れていないかなどのチェックをします。

1学期 終業式 7月19日(金)

令和元年度1学期終業式を迎えました。
終業式では校長先生から
夏休みの生活について次の3つを大切にしてほしいというお話をいただきました。
1 あきらめないで努力すること。
  ・夏休みに、ぜひ苦手なこと、伸ばしたいことをがんってほしい。
2 お手伝いをしてください。
  ・お家の方に感謝してたくさんお手伝いを
3 かけがえのない命を大切に
  ・交通事故、川の事故、けがや病気がないように、やってはいけないことをしない。

その他、1学期のがんばりをほめていただきました。

猛暑の中での運動会、各教科、総合的な学習の時間を通して大きく成長した浅野っ子たち。長い夏休みがスタートします。健康に気を付け、楽しい毎日を送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 7月19日(金)1学期最終日

 終業式では、校長先生のお話を真剣に聞くことができました。高学年として、落ち着いた態度で臨むことができました。明日から夏休みです。健康・安全に気をつけて、過ごしていってほしいです。1学期間のご支援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

7月19日(金) 通知表渡し

 担任の先生から通知表が渡されました。
頑張ったところや、もっと頑張るといいところなど、それぞれ1学期を振り返りながら一人一人に話がされました。
画像1 画像1

たけのこ学級 7月18日 たけのこ大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、たけのこ合同で教室の大掃除を行いました。いつもはしない箇所や、それぞれの身の回りまで、丁寧に掃除をすることができました。掃除が終わり、きれいになった教室を見て、晴れ晴れとした児童の顔を見ることができました。

6学年 7月18日(木) 1学期がんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ終業式です。
今日は1学期を振り返り、みんなで頑張ってきたことや取り組んできたことなどを確認しました。浅野小の最高学年として、みんなでさまざまな活動をがんばってきました。「がんばったね会」を開き、みんなでたくさん笑い、楽しく1学期を締めくくりました。

3学年 7月18日(木) 学年レク

学年レクとして、「進化じゃんけん」と「じゃんけん列車」をしました。クラスをこえて、楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 7月17日(木)学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の最後に、学年でレクリエーションをしました。けいどろと円形ドッジボールをしました。4年生になって、学年で遊ぶのは初めてでした。みんな、楽しく1時間過ごすことができました。

2学年 7月18日(木) 学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最後ということで、学年間の絆を深めるために2年生全員で、ドッチボールを行いました。普段では、遊ばない友達とも遊ぶことができ、とても楽しそうでした。

4学年 7月18日(木)お誕生日会

 レク係が中心となって、1学期のお誕生日会を行いました。仲よく遊び、歌のプレゼントをするなど、素敵な1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076