最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:103
総数:378504
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月30日(木) 校庭

画像1 画像1
浅野小のみなさんは春休みを楽しく過ごしていますか。
みなさんがいない校庭はなんだかさみしいですね。


3月28日(火)桜の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の花のつぼみがふくらんできました。実は、校内でもうすでに咲いている桜があります。満開の桜が
見られる日も近いですね。

3月24日(金) 元気に遊んでいます

画像1 画像1
 今年度最後に登校する日となりました。朝,元気に遊んでいる人たちがいます。来年度もよい思い出をたくさんつくってくださいね。

3月24日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式が本日,屋内運動場で行われました。校長先生から各学年の代表に終了証が授与されたのち,次のようなお話がありました。「あゆみ」を読むと皆さんが今年度,頑張ったことが書かれており,1年間で大きく成長したと感じました。当たり前と思うこともきちんとできることは素晴らしいことです。この1年を振り返るとともに来年度の目標を決めてください。また,交通安全に気をつけ,来年度の始業式で新たに入学する1年生から6年生のみんなが元気な姿で集まることを願っています。

3月23日(木) 4学年  「お楽しみ会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生最後の日は、各クラスでお楽しみ会を行いました。この日に向けて、ゲームのルールを話し合い、手作りの賞状、景品など一生懸命作っていました。みんなのおかげで、クラスみんなで楽しむことができました。

3月23日(木)持ち主はだぁーれ

画像1 画像1
今学期もたくさん落し物がありました。心当たりがある人は、見にきてください。

3月23日(木)入学、進級も間近

画像1 画像1
画像2 画像2
入学、進級する日が近づきました。今の学級の人と学校生活を送るのも後2日。4月.新たな出会いが待っています。たくさん友達つくりたいですね。

3月23日(木)卒業制作の展示

画像1 画像1
卒業生が制作した作品が職員玄関に展示されました。卒業生のみなさん、元気ですか。

3学年 3月 23日(木)体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間、ベースボールサッカーをしていました。みんなで楽しめるようルールを工夫しています。

5学年3月22日(水)ダンスの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
グループでダンスを考えていました。いろいろな考えを取り入れながら、つくりあげていきます。どんなダンスになるか、楽しみです。

4学年 3 月22日(水)学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年で王様ドッジを行い、学年で楽しみました。来年度も学年の仲間と助け合って学校生活を送ってほしいと思います。

3月22日(水)放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
放課時間、先生と一緒に元気よく遊んでいる人がいました。とても楽しそうです。

4学年 3月22日(水) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育でサッカーの試合をしていました。ボールを追って,楽しそうにプレーしていました。

3月22日(水)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝日がまぶしく感じられるすがすがしい朝となりました。朝日を背に子ども達は元気に登校していました。

4学年 3月21日(火)音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組2組合同の音楽発表会を行いました。緊張しながらも一生懸命歌や楽器の演奏ができました。最後は、どちらのクラスも「流れゆく雲を見つめて」を歌って締めくくりました。

6学年  3月21日(火)  卒業制作

画像1 画像1
 3学期に行った卒業制作がこのようになりました。例年通り校内に掲示する予定です。

1学年 3月21日(火) 迎える準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の新入生を受け入れるための準備をしています。教室をきれいに飾ろうと、折り紙でチェーンを作ったり、絵を描いたりしています。お兄さんお姉さんらしく、一生懸命取り組んでいます。

5学年 3月 21日(火)音楽まとめ発表会

画像1 画像1
各クラスが1年の学習の成果を発表しました。どの子も真剣です。

3月21日(火)スキルタイム

画像1 画像1
朝のスキルタイムの時間に1年間で勉強したことの
復習をしています。新しい学年に向けて今、復習をしっかりしておきましょう。

3月21日(火)登校の様子

画像1 画像1
 雨の中の登校となりました。登校指導の日で職員が交差点等で指導に当たりました。班長さんを中心に安全に気をつけて登校しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA

お知らせコーナー

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076