最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:116
総数:379017
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

本年度最後の日 3月31日(火)

暖かな日差しが続き、浅野小学校の周りの桜は、ほぼ満開状態です。校舎内の部屋には、新しい教科書が学年別におかれて、新年度を待っています。明日から新しい一歩を踏み出せるように皆さんも心の準備をしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

暖かい陽気 3月30日(月)

やわらかな日差しと心地よい風。すっかり春の陽気です。
校庭の桜の様子は満開に近い様子です。
チューリップの花も赤・白・黄色と咲き誇っています。
みなさん、春休みをいかがお過ごしですか。
春の陽気を感じに出かけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝の気温が13度もあり、とても暖かな1日でした。写真は学校の片隅に咲いていたタンポポです。緑の中に鮮やかな黄色が美しく映えています。桜も2・3日前よりもっと咲きました。よーく見るとミツバチが蜜を求めてやってきていました。

6年生 思い出の1ページ 3月26日(木)

卒業を控えた3月17日、学年で音楽発表会を行いました。各クラス、グループ発表の後クラス合唱を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(木)  6年生  卒業制作

画像1 画像1
 平成26年度の卒業制作が職員玄関に飾られました。昨年度の卒業生の作品も2階の渡り廊下に引き続き飾られます。

桜が咲き始めました(3月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
春休み初日は晴天でしたが、風が強い1日となりました。
1枚目の写真は、浅野小学校の桜の木の様子です。少しだけ花が咲き始めていました。満開になるのが楽しみです。2枚目は、1年生の学年花壇の様子です。みんなで植えたチューリップもきれいに咲き始めています。春を感じます。

3月24日(火)2年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2年生として最後の登校となりました。今週は各クラスお楽しみ会があり、それぞれのクラスで出し物をしたり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごすことができました。4月に最初に会ったとき、まだまだ体も小さく、楽しみ半分、不安半分といった表情を浮かべていた子たちも、今日の修了式では、背筋をぴんと伸ばし、しっかりと話を聞く姿に頼もしさを感じ、なんだか胸が熱くなりました。どんな時も一生懸命に全力で頑張ることのできる子どもたちと過ごす1年間は、あっという間で、本当に素敵な日々でした。3年生でのさらなる輝きを期待しています。

5年生 合同お楽しみ体育 3月23日(月)

 1・2時間目に合同お楽しみ体育として、サッカーの試合を行いました。1組女子チームの1勝以外はみんな仲良く引き分け試合でした。残った時間で、ドッジボールの試合も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ドッジボール大会 3月23日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラス対抗でドッジボール大会をしました。1年生のクラスで行うのは最後となり、みんなで力を合わせてがんばっていました。楽しく取り組むことができました。2年生になったら、また対抗戦をするのを楽しみにしていました。

3月20日(金)  6年生  卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、平成26年度 第68回卒業式が挙行されました。来賓の方、保護者の方、地域の方、在校生、先生などに見守れながら卒業生92名全員が旅立ちの日を迎えました。天気にも恵まれすばらしい卒業式を行うことができて本当に良かったと思います。

5年生 じゃがいも植え 3月19日(木)

 来年度の理科の実験で使うためにじゃがいもを植えました。大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 音楽発表会 3月19日(木)

 今日は、4年生の音楽発表会でした。リコーダーでリズムに合わせて演奏することができました。最後にクラス全員での合唱ものびのびと歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 合同音楽 3月18日(水)

 5年生は,今年度最後の音楽を学年合同で行いました。小グループで練習した曲を発表した後,クラス全員で演奏及び合唱しました。みんな,一年の集大成として,精一杯声を出したり演奏したり,一生懸命練習した成果を発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年お楽しみ会 3月18日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生みんなで行う最後のお楽しみ会でした。クラス対抗でドッジボールをし、白熱した戦いとなりました。そのおかげで(?)お腹がすいたようで、今日の給食は、「いただきます。」をした瞬間に、みんな勢いよくご飯を食べていました。2年生も残りわずかですが、楽しい思い出をたくさんつくって欲しいと思います。

たけのこ学級 ダンス 3月18日(水)

 今日の5限は、1年生が練習したダンスを6年生に披露しました。嵐の曲にあわせて、たのしく踊ることができました。6年生もかわいい1年生のダンスに大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ダンス発表会 3月18日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習していたダンスを、6年生のお兄さん・お姉さんの前で披露しました。日頃の感謝の気持ちが少しでも伝わると嬉しいですね。6年生も笑顔で見てくれました。

たけのこ学級 音楽発表会 3月17日(火)

今日は6年生の音楽発表会でした。
どの子もリコーダーや木琴を使ってすばらしい演奏ができていました。
画像1 画像1

5年生 紙花つくり 3月16日(月)

 5年生は,6年生が卒業式で胸に着ける花をつくっています。今までお世話になった感謝の気持ちを込めて,一つひとつ丁寧につくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 おやつづくり 3月12日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業で、パンケーキをつくりました。焼き具合に気をつけて、上手にひっくり返していました。どの班もおいしくいただけました。

5年生 卒業式場準備 3月12日(木)

 本日,5・6時間目に5年生全員で卒業式の式場準備をしました。みんな,1つの作業が終わると「他の仕事ないですか?」と意欲的に活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PTA

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076