最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:79
総数:467251
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月20日(土)4年生 初めての授業参観

 4年生に進級して、初めての授業参観でした。緊張した様子もありましたが、集中して意欲的に授業に取り組むことができました。とてもよく頑張ったので、ご家庭でも励ましの言葉をかけていただけると幸いです。
 保護者の皆様、本日はご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金)4年生 楽しい給食

 今日は「会食デー」でした。今年度から始まった新たな取り組みで、グループになって楽しく給食を食べました。学校で、友達と顔を合わせて給食の時間を過ごすのは、今まであまり無かったため、子供たちはこの日をとても楽しみにしていたようです。給食中は、笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水)4年生 ペア顔合わせ

 今日は、本年度一緒に活動する2年生のペアの子とお互いに自己紹介をしました。4年生は、初めて年下の学年の子とペアを組みます。
 今日は、お兄さん、お姉さんらしく2年生の子に優しく声を掛けていました。これから一年間、2年生の子を引っ張っていき、楽しいペア活動にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)4年生 体育

 4年生になって初めて、体育の授業をしました。今日は、1・2組合同で、立ち方・座り方の確認や、体ほぐし運動をしました。走ったり、柔軟に体を動かしたりと、息が上がるほど体を動かしました。これから1年間、たくさん体を動かして、体力向上を目指していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 4年生 クラブ決め

 今日は、1年間所属するクラブを決めました。初めてのクラブ活動ということもあり、子供たちはとてもワクワクした様子でクラブを選んでいました。5、6年生のお兄さんやお姉さんと一緒に充実したクラブ活動にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月)4年生 みんなで写真撮影

 学年会を行ったあと、桜の木の下で写真をとりました。学年会では、それぞれの担任から、1年間で身につけてほしい力や心構えを話しました。とても真剣なまなざしで話を聞く姿が印象的でした。そのあとは、満開の桜の下で写真をとりました。みんなの笑顔がとても輝いていており、4年生に向けて頑張ろうという思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金)4年生 始業式

 新学期がスタートしました。しっかりと話を聞き、落ち着いた態度で始業式に臨むことができ、新学期への意欲が感じられました。学級活動でも、指示に対して素早く行動することができており、これからの生活が楽しみになりました。4年生は、総合的な学習の時間で環境について詳しく調べていく予定です。未来の地球のためにできることを考える1年にしていきたいです。
 1年間、ご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030