最新更新日:2024/03/27
本日:count up22
昨日:53
総数:464836
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

7月31日(金)5年生 感謝の気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5日間のお弁当ウィークの終わりに、
おうちの人へメッセージを書きました。

心を込めて書いたメッセージです!
受け取ってください!

7月30日(木) お弁当ありがとう! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もお弁当をおいしくいただきました。毎朝大変だと思いますが、あと1日ご協力よろしくお願いします。

7月30日(木) すきまちゃんのすきなすきま 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工作用紙で「すきまちゃん」を作って、好きなすきまにかくしました。かくした隙間の写真を撮って、みんなでクイズもしました。楽しそうに、場所を考えて取り組んでいました。

7月30日(木)PTA役員会を開催しました

 2学期以降のPTA活動について話し合うために、役員会を開催しました。コロナウイルス感染拡大予防のため、例年の活動を変更し、できることから進めていければと考えています。2学期が始まりましたら、活動について変更したい点などお知らせする予定です。
画像1 画像1

7月30日(木)昼食の時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様には、いつも昼食のご準備をいただきありがとうございます。子どもたちは、とても嬉しそうにお弁当をいただいています。明日が最後となりますが、ご協力をお願いします。

7月30日(木) 環境委員会

環境委員会では、毎日、ごみ倉庫で校内のごみを集めています。月、木は可燃ごみ。火は、収集資源ごみを集めてごみの量をはかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(木)4年 お弁当美味しいよ

本当は楽しくお話を楽しみながら食べたいですが、みんな静かに食べています。1週間美味しいお弁当ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)5年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けての話を聞きました。
今年も5・6年生全員の動きが揃った演技を見ていただくために、
夏休み中も各自練習に励みます。

がんばるぞ!

7月29日(水) お弁当おいしいよ! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、お弁当をもたせていただき、ありがとうございます。あと2日間ありますが、ご協力よろしくお願いします。

7月28日(火)図工 コロコロガーレ

 図工でコロコロガーレを作りました。みんな迷路を工夫をして、色鮮やかに仕上げることができました。「早くビー玉を転がしてみたいな。」そんな声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火) 楽しいお弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当の時間を楽しみに待っています。子どもたちはお弁当の中身をうれしそうに見せてくれました。毎朝、保護者のみなさまにはご負担をおかけしますが、今週いっぱいご協力よろしくお願いします。

7月27日(月) 2年生 お弁当ありがとう!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 普段は写真が苦手な子も思わずにっこりです。お弁当の力ってすごい!

7月27日(月) お弁当おいしいよ! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からお弁当をもたせていただき、ありがとうございます。お弁当の時間を待っている子もたくさんいました。毎朝お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

7月27日(月) 2年生 お弁当ありがとう!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週はお弁当ウィークです。お家の方が作ってくれたお弁当にみんな大喜びです。

7月27日(月)3年生 おいしいお弁当、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日からお弁当ディ。早朝よりありがとうございます。「まだ3時間目〜。早くお弁当食べたいな。」「お弁当の中身が楽しみ!」など、いつもよりニコニコがキラキラしていたように思います。お弁当パワーを感じました。
 あと4日間、子どもたちのためによろしくお願いします。

7月27日(月) 弁当 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からお昼は給食がなく、お弁当となりました。みんなでわいわいと食べるわけにはいきませんが、それぞれのお弁当をおいしそうに食べていました。保護者の皆様には、朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございました。

7月21日(火) 2年生 暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨の晴れ間はうれしいものですが、あまりの暑さに驚きを隠せません。
今、2年生は、書写の時間に暑中見舞いを書いています。

去年は書けなかった漢字がたくさん書かれた、暑中見舞いです。
受け取る方が少しうらやましくなってしまいます。


7月21日(火) 6時間目 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組は、図工の墨絵の作品を完成させました。みんな集中して取り組み、すばらしい作品ができあがりました。2組は一足早く作品ができあがっているので、廊下に掲示してあります。6年2組は、社会科の授業でした。社会科は歴史に入りました。現在は、縄文時代から大和朝廷までの期間を学習中です。

7月20日(月) 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお天気も良くなり、久しぶりにダイズやヒマワリの観察をしました。葉っぱは大きくなり、茎も太く成長していました。見たり触ったりしっかり観察、細かくノートに記録できました。

7月17日(金) 図書館で本をかりています 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館を使う練習を始めました。読みたい本がたくさんあるようで、友達と相談しながら選んでいました。学校生活を通して、多くの本に触れてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立赤見小学校
校長 高島 哲宏
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030