最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:102
総数:466872
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

9月29日(日) 運動会 1年生頑張ったよ!!

 たくさん玉を入れたよ。おうちの方と一緒に玉入れができてとてもうれしかったよ。今までご協力していただいてありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(日) 6年生 運動会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの人と息を合わせて走りました。

9月29日(日) 5年生 運動会を通して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年になり、一人一人役割もあり、運動会を精いっぱい支えました。仲間を助けたり、責任をもって仕事を果たしたり、リーダーとしてふさわしい動きもたくさん見られました。今後の学校生活で、さらに大きく成長してほしいと思います。運動会にいたるまで、ご準備、ご声援ありがとうございました。

【健やかなからだの育成に向けて・豊かな心の育成に向けて】

9月29日(日) 6年生 運動会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走も最後まで全力で走りぬきました。

9月29日(日)2年生 ふれあい運動会 その2

 みんなの気持ちが届いたのか、朝から晴天、運動会日和。スタートから気合が入り、ダンスも笑顔で踊りことができ、応援でも大きな声で応援歌を歌うことができました。代休はしっかり休んで、火曜日元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(日)1年生 運動会がんばったよ!!

 晴天のなか、初めての運動会みんな頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(日) 6年生 運動会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人技は動かぬよう耐え、複数人での技は与えられた役割をしっかりと行う。5.6年生102人が心を一つにして行ったからこそ、今日の素晴らしい演技ができたのだと思います。

9月29日(日) 応援団 白組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月に入ってからずっと頑張ってきた応援団が、今日という日を待ち望んでいたからでしょうか。応援団全員の熱い情熱が天へと届いたからでしょうか。赤く燃える太陽が照り付ける中、必死に応援しきりました。
 とても素敵な応援が赤見校区に響き渡ったのではないでしょうか。

9月29日(日) 5年生 100メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力いっぱい駆け抜けました。温かい拍手が励みになりました。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月29日(日) 4年生 ソーラン節3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後のかけ声には2年間分の思いが込められていたように感じます。その強い思いが来年にも引き継がれることを期待しています。

9月29日(日)応援団白組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団の活躍で運動会は大いに盛り上がりました。応援合戦はもちろんのこと、さまざまな競技を全力で応援してくれました。

9月29日(日)4年生 ソーラン節2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱意と気迫と...昨年とは違う雰囲気のソーラン節のように感じました。

9月29日(日)4年生 ソーラン節1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生から踊ってきたソーラン節です。昨年と同じはっぴを着ているはずなのに、一回りも二回りも大きく見えました。

9月29日(日) 6年生 運動会 その1

 今日は、とても良い天気になりました。6年生は最後の運動会。特に組み立て体操では、一つ一つの技をきびきびと美しく演じ、心に響くものを見せるることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(日)4年生 はじめての運動会係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ふれあい運動会を無事行うことができました。保護者の皆様にもたくさんのご支援いただきまして、ありがとうございました。

 特に、今年は高学年になったということもあり、係の仕事を任された児童も多くいました。また、係の仕事はなくても、清掃活動など様々なところで活躍しました。つい最近4年生になったと思っていた子どもたちはとても大きく成長していました。

9月29日(日) 運動会頑張りました 2 なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
普段の練習から、交流学級の子と一生懸命に練習をしました。その成果が十分に発揮できました。

9月29日(日) 運動会、頑張りました1 なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても天気が良くて暑い中、最初から最後まで全力で取り組むことができました。徒競走やダンス、ソーラン節、組み立てなどみんなが自分のすべてを出し切りました。大変、すばらしい日になりました。

9月29日(日) 足並み揃えて よーい ドン!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子競技では、友達やお家の方と息をぴったり合わせて走りました。気持ちを一つにして足並みをそろえ、上手にバトンをつなげることができました。

9月29日(日)3年生 運動会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
80m走や紅白リレー、応援合戦など、一人一人が全力で取り組むことで、今日一日で大きくたくましく成長しました。心に残る運動会になったと思います。保護者の皆さまには、これまでの準備や声かけ、たくさんの支えをいただき、本当にありがとうございました。これからも3年生は、心を一つに、成長し続けます。

9月29日(日)3年生 運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ、無事運動会を終えることができました。三年生にとっては、初めてのソーランでしたが、練習の成果をしっかりと発揮して気持ちを込めて踊ることができました。これまでの中で今日の踊りが一番最高でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
1週間の予定
9/30 〔交〕全校朝礼、弁当必要、クラブ4、教育実習(〜10/18)、※9/29登校なら代休日
10/1 運動会予備日(小学校のみ)、なかよしアンケート
10/2 資源回収5年
10/3 芸術鑑賞会23限
10/4 手をつなぐ子らの運動会9:20市体育館、後期児童会役員選挙(34限)
10/6 〔防〕
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030