最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:88
総数:466941
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

5月18日(土) 陸上選手権大会その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手以外にも、陸上部員として一緒に頑張ってきた仲間が応援に来てくれました。練習に励んできた仲間を全力で応援することができました。部活動で学んだことを、今後の学校生活に役立てていきたいと思います。保護者の皆様におかれましても、今日の大会に向けてご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。

【豊かな心の育成に向けて・健やかなからだの育成に向けて】

5月18日(土) 陸上選手権大会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 これからの授業や中学校でも、記録を伸ばしていってほしいと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

5月18日(土) 陸上選手権大会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 これまでの練習の成果を発揮することができました。中学校に向けてさらに頑張ってほしいと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

5月18日(土) 陸上選手権大会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人が力を合わせて走りました。
1秒でも早く、次の走者にバトンを渡すためにがんばりました。

5月18日(土) 陸上選手権大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれが自己ベストを目指して取り組みました。

5月18日(土) 陸上選手権大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
ボール投げに参加した児童も全力を出して頑張りました。

5月18日(土) 陸上選手権大会その4

 今日は、陸上大会がありました。どの子も日ごろの練習の成果を発揮することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 陸上選手権大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の頑張りを発揮することができました。

【健やかなからだの育成を目指して】

5月18日(土) 陸上選手権大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100メートル走に臨みました。気持ちのよいスタートが切れ、全力で駆け抜けました。

【健やかなからだの育成を目指して】

5月18日(土) 陸上選手権大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ大会当日。これまでの練習を生かして、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

【健やかなからだの育成を目指して】

5月17日(金) 5年生 あいさつ隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校してすぐに、あいさつ隊に参加しました。下級生と優しくハイタッチができました。これからも元気なあいさつを続けていきます。

【豊かな心の育成を目指して】

5月17日(金) 4年生 プパポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で「プパポ」を歌いました。4年生で初めて習った付点八分音符やタイを含んだリズムに気を付けながら、伸ばす長さを意識して歌うことができました。

5月17日(金) 1年生 ディオーネの選手が来校しました

 今日は、女子プロ野球の愛知ディオーネの選手が来校し、1年生のみんなに、ノートをプレゼントしてくれました。お礼に「がんばってください」と応援の言葉をみんなで伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 陸上選手激励会

 明日18日(土曜日)は、市陸上大会です。たくさんの子たちが、放課後に練習に励んできました。今日は、全校で陸上大会の練習に参加した子たちを激励しました。また、校長先生からも、励ましの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 1年生みんなの公園で遊ぼう!

 今日は近くの通称「パンダ公園」に行きました。途中では、草花や付近の様子を観察しながら歩きました。パンダ公園では安全に気をつけ、遊具や自然物を使ってみんなで楽しく遊びました。ルールやマナーを守って遊ぶことの大切さも学びました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 4年生 あいさつ隊に参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝のあいさつ隊に4年生が参加しました。階段や廊下に分かれて、元気なあいさつとハイタッチをしました。
 校舎中に気持ちの良い「おはようございます!」が響き渡っていました。

5月15日(水) 6年生 わたしの大切な風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近にある自分だけの大切な風景を丁寧に描いています。
構図や描き方を工夫し、絵に表します。

5月15日(水)あいさつ運動展開中!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、あいさつ運動を行っています。今日は、3月に本校を卒業し、西成東部中学校へと進学した生徒のみなさんが、一緒にあいさつ運動に取り組んでくれました。赤見っ子の子どもたちは、久しぶりに会ったお兄さんお姉さんと、元気よくあいさつをすることができ、あいさつ運動も盛り上がってきました。赤見小のあいさつが、もっともっと良くなるように、明日からも元気なあいさつを続けていきましょう。

5月15日(水) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤見小学校を卒業した中学生があいさつ運動に来てくれました。昨年度までふれあいのあった下級生に優しく声をかけて、ハイタッチをしながらあいさつをしてくれました。赤見小学校のみんなも久しぶりに会えて、いつもの朝よりも楽しそうに学校へ入って行きました。

【豊かな心の育成に向けて】

5月15日(水)3年生 種まきをしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習で、ヒマワリとホウセンカの種まきをしました。これから2つの植物の育つ様子を観察していきます。「大きくなってほしいなあ。」とつぶやく子どもたちがたくさんいました。これから毎日お水をあげながら、大切に育てていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
1週間の予定
5/20 全校朝礼
委員会
ヤゴ救出大作戦3年生
5/21 内科検診(なかよし・1・2・4年)
一日観察日
5/22 読み聞かせ
5/23 QU検査(1年生以外)
5/24 ほたる号
児童集会(読書)
学校運営協議会
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030