最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:35
総数:464851
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

3月23日(土) 3年 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、修了式を行いました。
 1年間の締めくくりとなる行事で、修了証を受け取り3年生を修了しました。また、3年生を振り返り、来年度に向けての抱負を全校に発表しました。
 来年度は、クラブ活動や委員会活動など新しくできるようになることもふえ、また高学年として任されることも多くなります。
 来年度を迎えられるのも、保護者のみなさまの日頃からのご協力とご助力あってのものです。1年間ありがとうございました。来年度も変わらずよろしくお願いします。

3月22日(金)修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、修了式を行いました。5年生の課程をすべて修了することができました。

いつも、元気でパワーのあるとても素敵な児童ばかりです。4月からは赤見を支える立派な6年生にきっとなってくれると、担任一同感じております。

1年間、本当に温かいご協力・ご支援ありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

3月20日(水)卒業式、思いをこめました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学したときから今日まで、卒業生にはたくさんのことを教えてもらいました。ペア学年として関わることも多く、子どもたちは色々な思いで卒業式に臨みました。全員で一つになって、感謝の気持ちを呼びかけと歌で精一杯、伝えました。今までの練習の成果を十分に発揮したので素晴らしい卒業式となりました。

【豊かな心を育むために】

3月20日(水)2年生 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月20日(水)卒業式では、卒業生に感謝の思いをこめて、一生懸命よびかけをしたり歌を歌ったりすることができました。どの子も頑張っていました。すばらしい卒業式になりました。

【豊かな心を育むために】

3月20日(水)卒業式(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式を行いました。毎日の歌練習や会場準備から、6年生に感謝の気持ちを伝えようと取り組んできました。

 今日は、今までの練習の成果をすべて出し切り、在校生の最高学年として立派な姿勢で取り組むことができました。

 今日から、本当の最高学年。卒業式を真剣に受ける姿から、赤見の土台をしっかりと築いていく素敵な6年生になってくれると強く感じました。


【豊かな心を育むために】

3月20日(水) 4年生 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、卒業式が行われました。4年生は、落ち着いた態度で式に臨むことができました。呼びかけや合唱では、6年生への感謝の思いが伝わる、感動的なものにしてくれました。
 来年度からは5年生になり、名実ともに高学年として学校を引っ張っていく立場になります。今日の様子を見ると、きっと立派に活動してくれると感じました。


【豊かな心を育むために】

3月20日(水)3年生 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度、赤見小学校の高学年となる3年生。昨年までとは違い、式の最初から最後まで通して参加しました。呼びかけや歌、姿勢は卒業生を送るにふさわしい、今までで一番素晴らしいものでした。


【豊かな心を育むために】

3月20日(水) 6年生 旅立ちの日に その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 慣れ親しんだ教室を出る時間。「もうこの教室には戻れないなあ。」と涙を流す子、「ありがとうございました。」と礼をする子、それぞれの思いがあふれていました。門送では、保護者の方と一緒に歩いて学び舎をあとにしました。感謝の気持ちを大切にする子どもたちらしい、すばらしい卒業式でした。


【未来に生きる力を育むため】

3月20日(水) 6年生 旅立ちの日に その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退場の時間です。たくさんの温かい拍手をいただき、子どもたちの目にも涙があふれていました。

【未来に生きる力を育むため】

3月20日(水) 6年生 旅立ちの日に その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表の指揮、伴奏はとても立派に役目を果たしました。みんなで支え合う6年生の強い絆を感じました。

【未来に生きる力を育むため】

3月20日(水) 6年生 旅立ちの日に その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。大きな声で返事をし、凛とした姿で証書をいただきました。「別れの言葉」では、一人一人の思いがあふれていました。感謝の気持ちを伝えようと、心をこめて呼びかけました。最後の学年合唱、これまでずっと一緒に歌ってきた仲間と、最後の歌。心を一つにして歌いました。

【未来に生きる力を育むため】

3月20日(水) 6年生 旅立ちの日に その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の暖かさを感じる今日、第72回卒業式を行いました。6年生にとって、6年間の最後を飾る卒業式。多くの保護者の皆様、ご来賓の方々に見守られながら、50名が巣立っていきました。これまで多くのご支援をいただき、子どもたちは立派に成長し、そしてそれぞれの新たなステージへと力強くはばたいていきました。多くの支えに感謝の気持ちを伝えることができました。本当にありがとうございました。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火) 6年生 成長の記録

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学してからこれまでの成長の記録を、保健室の先生から渡してもらいました。40cm以上も身長が伸びた子もいて、嬉しそうに記録を見ていました。これほど大きく成長できたのは保護者の方の支えがあったからだと思います。明日は感謝の気持ちを伝えることができるように、精一杯頑張ります。

【健やかなからだの育成に向けて・豊かな心の育成に向けて】

3月19日(火) 6年生 おわかれ会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級のみんなでお別れ会を行いました。遊びをみんなで考え、運動場で思いっきり遊びました。最後に最高の思い出ができました。

【豊かな心の育成に向けて】

3月19日(火) 6年生 おわかれ会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各グループで出し物を考えて披露しました。とてもにぎやかで楽しいひとときを過ごせました。笑顔がいっぱいの時間でした。

【豊かな心の育成に向けて】

3月19日(火)ともに感謝(6年生)

画像1 画像1
 明日は卒業式。最後のお礼をと言葉をかけてくれました。感謝。明日は、一緒に最高の卒業式を、と誓いました。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火)ありがとう(5年生)

画像1 画像1
 明日の式場の準備を担当したのは、5年生です。その取り組む姿あらは、来年度の最上級生だという意識が感じられます。明日は、卒業生、他の在校生と共に心に残る卒業式を作り上げます。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)きれいにしました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年間自分が使って勉強をしてきた机の上・中をきれいにしました。教室もきれいにしました。もうすぐこの教室ともお別れです。次に使う1年生のために、一生懸命にきれいにしました。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)教室も机もぴかぴかです(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年間お世話になった教室と自分の机をきれいにしました。ぴかぴかです。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)先生、ありがとうの会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生に一年間の感謝の気持ちを伝えました。そして、一緒に学んだ友達と楽しいひと時を過ごしました。

【豊かな心を育むために】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 高島 哲宏
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030