最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:88
総数:466947
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

3月19日(火) 6年生 おわかれ会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級のみんなでお別れ会を行いました。遊びをみんなで考え、運動場で思いっきり遊びました。最後に最高の思い出ができました。

【豊かな心の育成に向けて】

3月19日(火) 6年生 おわかれ会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各グループで出し物を考えて披露しました。とてもにぎやかで楽しいひとときを過ごせました。笑顔がいっぱいの時間でした。

【豊かな心の育成に向けて】

3月19日(火)ともに感謝(6年生)

画像1 画像1
 明日は卒業式。最後のお礼をと言葉をかけてくれました。感謝。明日は、一緒に最高の卒業式を、と誓いました。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火)ありがとう(5年生)

画像1 画像1
 明日の式場の準備を担当したのは、5年生です。その取り組む姿あらは、来年度の最上級生だという意識が感じられます。明日は、卒業生、他の在校生と共に心に残る卒業式を作り上げます。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)きれいにしました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年間自分が使って勉強をしてきた机の上・中をきれいにしました。教室もきれいにしました。もうすぐこの教室ともお別れです。次に使う1年生のために、一生懸命にきれいにしました。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)教室も机もぴかぴかです(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年間お世話になった教室と自分の机をきれいにしました。ぴかぴかです。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)先生、ありがとうの会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生に一年間の感謝の気持ちを伝えました。そして、一緒に学んだ友達と楽しいひと時を過ごしました。

【豊かな心を育むために】

3月19日(火)今年度最後のエコ活動(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成30年度、4年生最後のエコ活動です。みんながどんどん集まってきて、一生懸命に取り組みました。この活動で学び、身に付けた活動は、今後も続けていってほしいと思います。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火)卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで心を込めて明日の準備をしました。

3月19日(火)卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生から5年生までの子どもたちが、力を合わせて卒業式の会場等の準備を行いました。黙々と心を込めて取り組む姿からは、来年度の高学年としての意気込みを感じました。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火)6年修了式

画像1 画像1
 今日、6年生は、修了式を行いました。明日は、いよいよ卒業式です。

【未来に生きる力を育むため】

3月19日(火)2年生 成長すごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月19日(火)1年間の成長をかいたすごろくを作りました。今日はそのすごろくで遊びました。みんなとても楽しそうでした。

【豊かな心を育むために】

3月18日(月)卒業記念品授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市教育委員会からとPTAからの卒業記念品の授与式を行いました。
 

3月18日(月) 6年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明後日の卒業式に向けて、毎日練習に励んでいます。今日は予行練習を行い、当日の動きを確認しました。本番を意識して真剣に取り組むことができました。外部講師の方もいらっしゃって、よりよい合唱になるようにご指導をいただきました。明日は最後の練習を行いますが、一人一人思いを込めて最高の合唱に仕上げていきたいと思います。

【豊かな心の育成に向けて】

3月15日(金) 6年生 卒業生奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった学び舎を美しくしました。これまでの感謝の思いを込めて、丁寧に汚れを落としていました。卒業式まで残りわずかとなりましたが、一日一日を大切に来週も過ごしたいと思います。

【豊かな心の育成に向けて】

3月15日(金)2年生 先生ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期担任をしていただき、その後もお世話になっている先生にサプライズでありがとうの会をしました。自分たちで歌やよびかけを考え、感謝の思いを伝えました。しっかり声を出し、思いを伝え、成長する姿を見ていただけました。大好きな先生に喜んでいただき、子どもたちもうれしそうでした。

3月14日(木)先生ありがとう(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ卒業です。子どもたちが、担任の先生に歌を歌って感謝の気持ちを伝えたり、一緒にゲームで盛り上がって楽しんだりしました。
 大切な思い出ができました。

【豊かな心を育むために】

3月14日(木)自信をもって発表しました(5年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話す姿勢はもちろん、聞く姿勢も素晴らしいと感じました。人の思いを誠実に聞ける子どもたちは、お互いを大切にしながら、共に成長してくれるに違いないと感じました。

【未来に生きる力を育むため】

3月14日(木)自信をもって発表しました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんな自分でありたいのか、来年6年生、最上級生として頑張ることになる子どもたちが、自分の考えを構成を考え、自信をもって発表しました。
 頼もしい6年生になりそうです。子どもたちの来年にかける意気込みを感じました。

【未来に生きる力を育むため・確かな学力を育むために】

3月14日(木)2年生算数

画像1 画像1
 二分の一、四分の一、と言った分数の学習をしました。書き表し方から学習をしました。

【確かな学力を育むために】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
1週間の予定
3/19 6年生修了式
3/20 卒業式 〔定〕〔交〕
3/21 春分の日
3/22 修了式
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030