最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:102
総数:466866
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

9月23日(日)3年生 嵐をまきおこせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの保護者の方のご参加ありがとうございました。お父さん・お母さんと一緒に走って、回って、ジャンプして!子どもたちはとても楽しく競技を行うことができました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日) 応援団 運動会を盛り上げました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 短い練習期間の中で、赤見っ子の見本となる応援を行いました。紅も白も練習の成果をしっかり出しました。本当によくがんばりました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日) 初めての運動会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会では、今までの練習の成果を発揮することができました。ダンスでは、笑顔で踊る姿が輝いていました。徒競走では、最後まで一生懸命に走り切ることができました。玉入れでは、おうちの方と一緒に参加できてとても嬉しそうでした。
 本当に今日一日ありがとうございました。来週からも今日のことを活かしていけるよう頑張ります。

9月23日(日)6年生 組み立て体操2018

画像1 画像1
画像2 画像2
 厳しい練習に取り組み、最高の演技を披露することができました。見ている人に感動を与える素晴らしい演技でした。立派に成長しました。
 今日はお忙しい中ご参観、ご声援をいただきありがとうございました。最高の思い出ができました。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月23日(日)3年生 ソーラン節3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員そろって「ヤー!」
 学校中に響き渡る声で、最後の締めをしました。
 2学期が始まってからずっと練習してきたソーラン節です。来年の運動会でも、みんなが踊る姿を今から楽しみにしています。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日)3年生 ソーラン節2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 踊りの中で3年生が集まると、黒のはっぴと赤青のえりが目立ちました。
 みんな最後まで全力で踊りました。暑い中、全員が全力を出し切ることができました。

【豊かな心を育むために】


9月23日(日)3年生 ソーラン節1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のふれあい運動会ではたくさんのご参観、ご声援、ご参加ありがとうございました。子どもたちはとても喜んでいました。
 ソーラン節では、今までの練習をいかして、最高のソーラン節ができました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日)5年生 運動会5 組立体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年になって、はじめての組立体操。練習のときから何度も練習し、何度も失敗し、諦めずに何度も練習し、仲間を信じて何度も取り組みました。

 今日の演技は、今までの練習の成果がすべて出たと思います。胸を張って、演技する姿は大変立派でした。

 今回の演技を通して、また一つ5年生は一歩成長できました。
今後の学校生活に、今回学んだことを生かしていきたいと思います。
 ここまで子供たちが、頑張ることができたのも、保護者の皆様の支えがあったからです。本当にありがとうございました。



 

9月23日(日)5年生 運動会4 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の初めは、応援合戦から始まりました。
応援団を中心に、、クラスでも何度も練習に励みました。
 みんなで全力で応援する姿に大変感動しました。

【健やかな体を育むために】

9月23日(日) 4年生 ソーラン節その2

画像1 画像1
 最高の演技を行うことができました。応援ありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日) 4年生 ソーラン節その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このメンバーで踊る最後のソーラン節を全力で踊り切りました。今までで1番気持ちの入った、最高のソーラン節でした。本当によくがんばりました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日)6年生 最後の運動会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 開閉会式や係の活動では、最高学年らしい素晴らしい姿で下学年の模範となりました。先輩方が築いた伝統をしっかりと受け継ぎ、大切に守っていきます。

9月23日(日)6年生 最後の運動会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、体操服や水筒のご準備をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。6年生は、卒業に向けてさらに絆を深め、全員で力強く歩んでいきます。今後もご支援の程、よろしくお願いします。

9月23日(日)6年生 心に残る運動会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組は残念ながら負けてしまいましたが、応援では力いっぱい声を出すことができました。練習の成果が発揮されていました。心に残る最高の運動会でした。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月23日(日) 6年生 最後の運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活最後の運動会。1人1人の思いがあふれていました。最高の思い出になりました。

9月23日(日) 6年生 最後の運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤組も白組も悔いなくやりきることができました。とても立派な姿でした。赤見小学校にさらなる伝統を作ってくれたと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月23日(日)5年生 運動会3 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前の最後は、大玉送りでした。仲間と協力して、大きな玉を上から送ったり、下から送ったりしました。
 努力した姿、全員で力を合わせる姿は大変感動するものでした。

【健やかな体を育むために】

9月23日(日)5年生 運動会2 100メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は100メートル走の様子です。
入場するときは、緊張した顔つきでしたが、最後まで全力で走りきる姿に大変感心しました。また、がんばる仲間に対して、あたたかい声援をかけていました。全員で頑張りました。

【健やかな体を育むために】

9月23日(日)5年生 運動会!1 足並みそろえて

 晴天に恵まれ、気持ちの良い運動会になりました。
まず、保護者の皆様にご協力いただいた足並みそろえての競技の様子です。
 お家の方とで足をそろえて1.2!と楽しくできたことが大変心に残ったようです。
どの子を見ても、笑顔で参加していました。ご参加ありがとうございました。

【健やかな体を育むために】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(日)ふれあい運動会

 今日は、ふれあい運動会がありました。
とてもよい天気で気持ちよく競技ができました。保護者の方々もご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
1週間の予定
9/25 代休日
9/26 〔事〕、ほたる号
読み聞かせ
9/27 漢字実力テスト3(〜10/9)
修学旅行および隣接校説明会(6年保護者)
9/28 委員会5<前期最後>(1〜3年5限後下校)
9/30 23日運動会中止なら登校
(晴…運動会、雨…授業、弁当必要)
10/1 全校朝礼、弁当必要
クラブ5、教育実習(〜10/19)
※9/30登校なら代休日
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030