最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:35
総数:464852
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

7月26日(木) 一宮七夕祭り☆

 今日から日曜日まで、本町商店街で一宮七夕祭りが行われます。
 全学年の願い事が、飾りに書かれていますので、ぜひご覧ください。
 みなさんの願いが叶いますように☆
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) 着々と準備が進んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、たいへん暑い日となりましたが、屋外では暑さの中でエアコン設置の工事が進められています。また、職員室では、2学期に向けての授業の準備など着々と進められています。

7月24日(火) 再生!

6年生のみなさん、あのホウセンカに再び葉がついてきました!。葉は植物にとってはなくてはならない重要なもの。生きようという強い意志と生命のたくましさと感じました。ちょっと感動‥‥。理科は楽しいですね。
画像1 画像1

7月23日(月)夏休みスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが始まりましたが、みなさん元気に過ごしていますか?
今日は、大変暑く最高気温が39度です。

 赤見小学校のサルビアも暑さに負けそうになっています。ご家庭にあるサルビアやトマト、朝顔にの水やりを忘れずにしてあげてください。

 暑い中、皆のために業者の方はエアコン設置も行われています。完成後は、感謝して使っていきたいですね。


7月20日(金)初めての終業式 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学してから4か月。初めてのことをたくさん経験し、少しずつできることが増え、無事に1学期の終了式を迎えることができました。子どもたちは初めての夏休みにわくわくした気持ちでいっぱいですが、終業式では、身近なところに命の危険があるということも話を聞きました。出校日は8月1日です。元気な顔を見せて下さい。

野外教育活動106

解散式。無事に元気に、たくましくなって帰って来ました。保護者の皆様、ご支援本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動105

退村式。園の皆様、たくさん感動させてくれて、たくさん成長させてくれて、本当にありがとうございました。今から、帰路に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動104

少し時間ができたので、朝食の様子をどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動103

少し時間ができたので、朝食の様子をどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動102

少し時間ができたので、朝食の様子をどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動101

少し時間ができたので、朝食の様子をどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動100

少し時間ができたので、朝食の様子をどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動99

ゴヘイモチ。すてきな作品を作るぞ―。腕(と腹)が鳴る〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動98

ゴヘイモチ。すてきな作品を作るぞ―。腕(と腹)が鳴る〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動97

ゴヘイモチ。すてきな作品を作るぞ―。腕(と腹)が鳴る〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動96

ゴヘイモチ。すてきな作品を作るぞ―。腕(と腹)が鳴る〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動95

ゴヘイモチ。すてきな作品を作るぞ―。腕(と腹)が鳴る〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動94

ゴヘイモチ。スタッフのお姉さんに合格をもらった優秀作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動93

ゴヘイモチ。スタッフのお姉さんに合格をもらった優秀作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動92

ゴヘイモチ。もちもちにするのがこでそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1週間の予定
7/26 プール開放
水泳選手権大会(予備7/27)
7/27 プール開放
7/28 草取り・PTAパトロール
学校運営協議会13:30
第2回運動会打合せ
7/30 プール開放
7/31 プール開放
8/1 全校出校日(図書館開館)
資源回収6年
一宮市立赤見小学校
校長 高島 哲宏
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030