最新更新日:2024/05/20
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

4月28日(金) 春のくらし(3年生)

画像1 画像1
国語では「春のくらし」の題材の学習を進めています。
春らしさを感じることばを探しました。
たけのこ、ぜんまいなど、教科書に紹介してあります。それ以外のことばをノートに書きだしました。

4月27日(木) 春のくらし(3年生)

画像1 画像1
国語では「春のくらし」の題材で学習を進めています。
身近な春を感じるものを考えました。
食べ物や植物、昆虫など、思い浮かぶものをノートに書きだしました。

4月25日(火) 国語辞典をつかって(3年生)

画像1 画像1
国語では、国語辞典を使って語句の意味調べを行いました。
あてはまりそうな意味を素早く探そうとがんばっています。

4月24日(月) しぜんのいきもの(3年生)

画像1 画像1
理科では、春のいきものを観察し、見つけたものを発表しました。
名前、場所、色など、見つけたことをみんなで共有しました。

4月21日(金) はるのいきもの(3年生)

画像1 画像1
バッタ広場で春の生き物を観察しました。
たくさん虫や花を見つけることができたかな。

4月19日(水) 0のかけ算(3年生)

画像1 画像1
算数では、0のかけ算の学習をしています。
こたえの見つけ方を考えました。

4 月 18 日(火) きつつきの商売(3年生)

画像1 画像1
今日から新しいお話に入りました。
はじめて読んだ感想を友達と伝え合いました。

4月18日(火) よろしくギフト(3年生)

画像1 画像1
道徳では「よろしくギフト」の題材を通して、楽しいクラスについて考えました。
クラスのために自分にできることはどんなことがあるか考えました。

4月17日(月) カラフルフレンド(3年生)

画像1 画像1
図工では「カラフルフレンド」の題材に取り組んでいます。学習計画を立て、アイデアスケッチを描きました。

4月17日(月) しぜんのかんさつ(3年生)

画像1 画像1
新しく教科となった理科では、「しぜんのかんさつ」に取り組んでいます。
バッタひろばで草花の観察をしました。

4月14日(金) 植物をみつけよう! (3年生)

 本日の理科の時間には、中庭にでて植物を観察しました!全部で30種類!見つけられたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 理科の学習(3年生)

画像1 画像1
新しく加わった教科、理科の学習では春の草花の観察をします。
虫メガネの使い方を学びました。

4月13日(木) よろしくギフト(3年生)

画像1 画像1
道徳では「よろしくギフト」の題材を通して、楽しいクラスづくりの大切さを話し合いました。クラスのために自分のできることを考えました。

4月12日(水) 学級目標決め(3年生)

画像1 画像1
学級目標をみんなで意見を出し合い決めています。
どんな目標になるのかな?
みんなで決めた目標です。協力し合って実現させましょう。

4月11日(火) 給食が始まりました(3年生)

画像1 画像1
今日から給食が始まりました。
久しぶりの給食です。おいしかったです。

4月10日(月) 新しい方法で(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
持ってきた雑巾をいすに掛けます。
きちんとできました。

4月7日(金) 2学級でスタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年度は、2学級でスタートしました。教室も広くなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 【事】
3/30 【交】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790