最新更新日:2024/05/14
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

6月14日(木) ふれあいタイム(4年生)

画像1 画像1
今日はふれあいタイムで学級で遊びました。
みんな仲良く楽しく遊ぶことができましたね。

6月12日(火) 総合(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の総合では、各クラスに分かれて、
エコの活動の話し合いをしました。
節電チームでは、節電呼びかけのための
掲示物づくりを行いました。

6月9日 公開日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になって2が月がたちました。今日は頑張る姿をおうちの人にみてもらうことができて、とても嬉しかったですね。 

保護者の皆さん、今日はご参観ありがとうございました。

6月5日(火) 総合の学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は1学期の総合の学習で、大切な資源を守るために自分たちができる活動を考え、取り組んでいきます。緑のカーテンを作るチームは、種まきをしました。夏にはすてきな緑のカーテンができるよう、みんなで育てて行きます。

6月1日(金) 総合(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の総合ではエコについて取り組んでいきます。
全体で話をした後、緑のカーテン・節水・節電のチームに
分かれました。これから、活動を頑張りましょうね。

5月30日(水) 環境センター見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午前中は環境センターに行き、
ゴミの出し方やリサイクルについて勉強しました。
大きな機械がたくさんあってびっくりしましたね。
ゴミを分別するなど学校や家庭でできることは
進んでやっていきましょう。

5月26日(土) 運動会2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の代表として、応援団でも活躍しました。みんなの前で堂々と応援できました。

5月26日(土) 運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス、80m走、竹取物語すべてにおいて
全力で頑張ることができました。
1人1人が輝いていてかっこよかったです。
たくさんの応援をありがとうございました。

5月25日(金) 花の苗を植えました(緑化委員会)

画像1 画像1
 緑化委員会とボランティアのみなさんと一緒に、職員室前の花壇に花の苗を植えました。花のレイアウトは緑化委員会のみんなで考えました。きれいな花がいっぱいになるように、これからも毎日お世話をしていきます。

5月24日(木) ダンス(4年生)

画像1 画像1
今日はダンスのテストを行いました。
手を大きく動かしたり腰を落としたりする
ことを意識し、踊ることができました。
また、衣装をつけて通し練習をしました。

5月22日(火) 全校練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目は全校練習がありました。
大きな声で応援の練習に取り組むことができました。
運動会当日も頑張りましょうね。

5月17日(木) 理科の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の実験のセットが届きました。
箱の中から部品を出して、1つ1つ組み立てました。
これからの理科がとても楽しみですね。

5月8日(火) 運動会ダンス練習スタート(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日より運動会のダンスの練習が始まりました。今日は、昨日の復習と新しいダンスを覚えました。リズム感のある曲に合わせて、どの子も生き生きと踊っていました。

5月2日(水)学校での様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、今週の体育では、体力テストやリレーの選手決めを行いました。
来週からは運動会の練習が始まります。頑張りましょう!
給食後の歯磨きも、毎日静かに取り組んでいます!

4月25日(水)図工の時間(4年生)

画像1 画像1
図工では「絵具でゆめもよう」に取り組みました。
4年生初めての図工の単元です。
絵具でデカルコマニーなどの技を勉強したあとに、
それらを使って作品をつくりました。

4月23日(月) なかよし遠足(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなかよし遠足で蘇南公園へ行きました。
4年生はお兄さん・お姉さんらしく、
2年生の子に優しく接することができましたね。
この遠足で、仲を深めることができました。

4月20日(金)1日の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2時間目は学年で体力テストの練習を行いました。
暑い中、一生懸命取り組みました。来週、記録をとります。

他の授業、掃除も頑張っています。
新しいクラスに慣れてきました。

4月15(日) 新学期(4年生)

画像1 画像1
4年生が始まって、一週間がたちました。
先週は学年会や係決めなどを行いました。
いろいろな教科の学習もスタートしていきます。
とても楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 【食】発育測定2年
6/20 【交】発育測定3年 ベルマーク整理
6/21 児童集会 発育測定4年
6/22 発育測定5年
6/25 委員会    廊下歩行週間 発育測定6年
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790