最新更新日:2024/04/26
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。令和6年度もよろしくお願いします。

5月21日(月) 芽の観察をしたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、あさがおのふたばの観察をしました。葉の色や形など、みんなよく見て観察できました。

5月18日(金) 芽が出たよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがおの水やりがんばっています。もう芽が出てきました。大きくなるのが楽しみだね。

5月15日(火) 食べたあとはしっかりと(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校生活に少しずつ慣れ、給食後はみんなしっかりと歯磨きをがんばっています。

5月10日(木) 2年生と一緒に(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2時間目に、2年生といっしょに遊びました。なかよく優しくしてもらって、1年生はうれしそうでした。
 運動会のダンスの練習も、毎日がんばっています。1年生と2年生が、一緒に踊ります。楽しみにしていてください。

5月9日(水) あさがおのたねをまいたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、あさがおの種をまきました。土に穴をあけて、種をまき、土をそっとかけて…。肥料をまいてお水をあげました。芽が出るのが楽しみだね。

5月5日(土) 校庭を探検したよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、外で植物や生き物の観察をしました。初めて探検バッグを使って、よく見てかきました。

5月2日(水) 元気に外遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が降る前に、中間放課に外で遊ぶことができました。仲よく楽しく、元気いっぱい遊んでほしいと思います。

5月1日(火) 50m走(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、50m走のタイムを計りました。ゴールまで、思いっきり走ることができました。

4月27日(金) 初めての図書館(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて図書館へ行って本の借り方を教えてもらいました。これからいろんな本を読んでいこうね。

4月27日(金) ペアの子と一緒に(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、ペアの6年生の子と一緒にお弁当を食べました。短い時間だったけど、楽しかったね。これからも、仲良くしようね。保護者の皆様、お忙しい中お弁当を用意していただき、ありがとうございました。

4月25日(水) 1年生を迎える会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生を迎える会がありました。6年生から手作りのペンダントをもらい、とてもうれしそうでした。じゃんけんゲームをするなど、楽しかったようです。
 全校のみなさんに入学をお祝いしてもらい、瀬部っ子の仲間入りです。

4月24日(火) 初めての英語の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて英語の授業がありました。ゲームをしたり音楽に合わせて体を動かしたりしながら、色や数字、名前の言い方を、楽しく学習できました。

4月23日(月) なかよし遠足(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生のペアのお兄さんお姉さんとなかよし遠足に行きました。スタンプラリーをやったり、一緒にお弁当を食べたり、遊具で遊んだり・・・。楽しい時間を過ごすことができましたね。

4月19日(木) 交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、警察の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。標識や信号についてのお話を聞いたり、実際に横断歩道を渡ったりしながら、安全に歩く方法を学習しました。今日教えていただいたことをしっかり覚えて、事故やけがのないように安全な生活を心がけていきましょう。

4月16日(月) 6年生のペアの子と(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、6年生のペアの子と顔合わせをしました。来週一緒になかよし遠足に行きます。楽しみですね。

4月12日(木) 粘土で動物作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、初めて粘土を使ってみました。粘土をこねたり、丸めたり、伸ばしたり…。みんなお話をよく聞いて、楽しく動物作りができました。

4月10日(火) 学校探検をしたよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動場の探検をしました。春見つけをしたり、遊具の説明を聞いたりしながら、運動場の周りを歩きました。子どもたちは、カラフルな遊具や飼育小屋にいた生き物を見て大興奮でした。今度は、校舎の中もじっくり探検しましょう。1年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 【家】
5/25 【事】運動会準備1〜4年下校13:55 5・6年15:55  尿検査3回目
5/26 運動会1〜4年14:30  5・6年下校15:55下校
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790